酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じられないほど 信じていたい 〜Honesty〜

<<   作成日時 : 2009/04/12 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 
 この猜疑心(さいぎしん:人の気持ちをを疑う心) 
 の強い男が
 高校教員なんて
 絶対なりたくなかった男が

 どうして
 明日の
 月曜日の
 授業が楽しみなんだろう
 
 生徒がオレのことを
 好いてくれているなんて
 社交辞令さ
 わかっている
 
 でも、やっぱり楽しい
 授業している時
 一生懸命
 話して
 なんとか
 こっちを向かせようと
 思っている時の
 自分の真剣さ
 (言ってることはアホだけと)
 それに、
 ウソはない

 そう
 ウソはないんだよ
 オレのクラスに
 オレの名前を呼び捨てにして
 「こんにゃろ」と思いながら
 でも
 生徒たちの
 本音に対処するのが自分の仕事だ
 そう思いながらやっている
 少なくとも、
 オレはいつでも
 本音で語ってきたつもりだ

 さて、
 この曲も
 オレの定番だ
 酔って歌う
 
 いつでも
 信じ合おう
 お互いを
 
 そこにオレがいる・・・

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは.先生
だいっすきだよ(笑∀`)★

最初は.やっぱ
なんだこいつ!(←)とか
思うかもだけど
みんな.先生の良さ
わかってくれたら良いな(^^)

‥やっぱ嫌だ←←←

頑張ってね\(゚O^)/
>>29*´`)
2009/04/13 10:07
うちクラスで進路決まってなかったKが、ニドムに決めました。
こっちに来てからも、進路のことで連絡はとっていたのですが、良かったです。
とりあえず、ホントにとりあえずですが良かったです。

免許更新講習、夏休みに受けますか?
一緒に行きませんか?
kei
2009/04/13 21:04
酒臭いけどあいしてるぜー
しよ
2009/04/13 23:56
せんせーがYouTubeとか扱ってるww
(*´艸`*)笑

せんせー
生徒は先生につくろわないよ★
だからこそ、こにくたらしいときもあるだろうけど〃笑
大好きって言ったら大好きなのさ(o'∀'o)ウソジャナイヨー

2009/04/14 00:30
疑うとかそーいうんぢゃなくて、生徒に対して本音でぶつかっていってくれるところ、いいとこだと思うな…vv
今まで関わってきた先生の中で、ここまでアクの強い先生は珍しいんだろうけど(笑)
でも接していても嫌味がないとことか、先生だということをふと忘れさせてしまうフレンドリーさはよかったな…先生なんて、学校に何十人といるんだから個性がなくちゃつまらなぃ先生ばっかになっちゃうよ(>_<;)
のりP?
2009/04/14 04:49
なっちゃったもんがちでしょ!わら

2009/04/14 19:21
う〜ん
この内容に
これだけ反応があると
うれしいな
なんか励みになるよ
また
頑張ります
平和風
2009/04/14 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
信じられないほど 信じていたい 〜Honesty〜 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる