酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイテンションなアナログ人間

<<   作成日時 : 2009/04/15 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 新学期が始まって一週間
 けっこう飛ばしてきたツケが来たか?
 職員室内を見渡しても
 みんな疲れが顔に出始めている
 
 オレも
 2ヶ月授業してなかった
 反動でか
 ハイテンションな授業をして
 初対面の3年生を
 どん引きさせている
 
 そして昨日
 遊びに来た卒業生が
 このプログの存在を
 こともあろうに
 E先生に教えてしまったのだ
 (「大人のおもちゃ」のEさんである)
 なんてこった

 卒業生限定で
 学校では秘密だった
 このブログの存在が
 こんなに早く明るみに出つつある
 しかもその相手は
 Eさん・・・
 
 まったくもう・・・
 さっそくチェックしたらしいEさん
 「ふ〜ん、灯台もと暗しとはこのことでしたね」
 だから、笑ってないよ、目が・・・
 
 ちなみにEさんは
 生徒たちのブログやHPを
 密かにチェックするのが得意
 いったい何件知っているのやら・・・?
 そのEさんには
 内緒にしておきたかった・・・
 まさか
 オレがやっているとは・・・
 と思ったらしい
 
 なにせオレは
 アナログ人間で通っているからね
 ふふん
 今日も
 ちょちょいとエクセルを操って
 いろいろ作ってあげたら
 Rさん、びっくりしてたな
 だから、それくらいできるんだよ
 オレだって

 でも、ケータイ持たない
 ワープロはカナ打ちの
 オレが
 表計算とかチャチャッとやっちゃえるというのは
 本当に意外みたい
 ふふ、できないことにしておけば
 誰かやってくれるしね
 でも、気づいたらできてるんだよ
 オレの仕事は
 
 で、Eさん、Rさんとオレ
 (元3学年の人たち)の授業に
 今の3年生はびっくりしてるっぽい
 二人のテンションの高さ・・・
 高度なギャグと芸人ばりのサービス精神
 (第一印象でそう書いてきたんだよ
  何人もの生徒が
  ウソ 「高度なギャグ」とは書いてませんでした)
 ふふん
 3年間
 これでやってきたんだい!!

 新しい3年生は
 みんな
 オレのことは
 強面の人だと思ってたらしいが
 (それも笑えるが)
 授業が始まってからは
 楽しそうに聞いてくれる

 うれしいぜ
 なんだか
 良い感じで
 スタートできた
 2009年4月でした

 調子に乗ってると、またなんかやりそうだ・・・
 次の飲み会は
 明後日金曜日!!
 こうご期待
 
 今日の一曲は
 見に来てくれた
 「うみ」さんに敬意を表して
 僕ら世代のカリスマの一人
 浜田省吾の
 「もうひとつの土曜日」
 昔良く歌ったな・・・
 (ふふふの思いであり いつか書こうかな)
 あっ、若い人たちも聴いてね
 イイ歌だよ(意味深の)
 
 
  

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
また飲むんかい!!

良いな〜
先生の話聞きたいよ[´;ω;`]

表計算
負けないよ★わら=)
>>29*´`)
2009/04/15 23:28
あはは、
飲むさ、毎日
仕事は勝ち負けじゃないから
ま、ぼちぼちいこうぜ(笑)
平和風
2009/04/15 23:35
わぁ〜♪ 浜省や〜〜〜v あ〜やっぱ ええなぁ(^−^)レコードで聞いてたよね。アルバムとかなると すっごい大きいの(笑)
お給料もらうたびに 次はあのアルバム買うんだ〜 そしてテープにダビングするんだ〜って。歌詞も じ〜んって来ますね。 朝からうるってます。ありがとうo(^▽^)o
うみ
2009/04/16 06:28
ま‥負けた…中年の小太り(!?)おやじよりパソコン出来ないなんてっ!笑
でも普通科卒業だし、出来なぃのもおかしいことじゃないょね〜(´□`;)‥でも今、少しくらぃ出来るようになっとけば‥って後悔してるょ(>_<)今職探し中で事務の仕事したぃからパソコン初心者のうちは不利なんだよぅ↓↓
でもローマ字打ちはできるもん!笑
のりP?
2009/04/16 12:01
「うみ」さん、気に入ってもらえて良かったです。
ダビング懐かしい〜
よく女の子に頼まれて
ベストテープ作ってました
レコードなんて、
買っても聴くのは最初ダビングする時だけ
あとはずっとテープで聴いてました
アルバム(大きなレコード)は
大事にパックして飾ってました
懐かしい〜!!
平和風
2009/04/16 21:20
のりP
可愛いコメントありがとう
ふふふ、まだまだ
中年オヤジには勝てないのだ(笑)
ところで、小太りは
会ったらびっくりするよ
当時より8sやせているオレがいる
今日も外野ノック
切れよく飛んでいったよ
平和風
2009/04/16 21:24
あと思い出した なんか 擦って文字を転写するシートで必死でタイトルとか曲名写してた(^^)あはは アナログだったなぁ。
うみ
2009/04/16 23:28
そうそう
レタリングシート
あと、洋楽好きのオレは
好きなグループのロゴマークを
キレイになぞって色をつけて
当時はやり出した
今のクリアファイルのような
下敷きに挟んでいたな
カセットのデザインは
命かけてたよ(大笑)
平和風
2009/04/16 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
ハイテンションなアナログ人間 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる