酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電の静寂と 静謐な睡眠

<<   作成日時 : 2009/05/18 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 日曜日の午後3時過ぎ
 突然電話が
 ピーピーと音を立て
 その後部屋の中の
 すべての音と光が消えた

 プツン
 停電だ
 すぐ点くだろう
 そう思って
 読みさしの本の世界に
 戻った

 しばらくして
 コーヒーを飲んでいた
 家人が
 ぽつりと言った
 「まるで世の中に
 私たち二人しかいないみたい・・・」
 
 家の中から
 町中から
 電気が消えたら
 電気に付随する音が消えたら

 世の中は
 こんなにも
 静かだったんだ・・・

 そう思って
 辺りを見回す

 壁掛け時計が
 カチカチいう音以外
 冷蔵庫のブーンという音も
 パソコンの
 ファンの音も
 すべての電子音が消えた時

 室内は
 なんだか懐かしい
 ほっとするような
 静謐に包まれた

 いいなあ
 この感じ
 子供の頃のよう・・・
 そして
 オレは
 暖かい羽毛のような
 午睡の波に
 飲み込まれて
 安らかな
 本当に幸せな
 お昼寝をしましたとさ

 ぐ〜
 ぐ〜

  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ 停電!
ローソクも用意してある。
備蓄品も有る。
あぁ 仕事が出来ない…
まぁ これは天災の部類で 許されるかな…
いいなぁ
まるおお
2009/05/18 20:49
停電したの(゚Д゚)?
>>29*´`)
2009/05/18 20:54
タイトルの漢字が毎回難しくて読めません…笑
眼鏡くん
2009/05/19 18:38
静謐 せいひつ 安らかで静かなこと
まるおおさん
昼間の停電は
まじ良かったッスよ
外は信号もみんな消え
コンビニやスーパーも 
閉店状態
夜になっても
良いですよね〜
たまには
の話ですけど
平和風
2009/05/20 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
停電の静寂と 静謐な睡眠 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる