酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 君は恐怖のヒッチハイクばあちゃんを見たか?

<<   作成日時 : 2009/05/23 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 いや〜
 寒かった
 昨日からの雨が
 今朝方止み
 試合開始と同時にまた降り始めた
 しとしとしと・・・
 Vジャンにしみわたり
 パンツまで濡れた
 気温は10度
 吐く息は白く
 手はかじかみ
 耳も冷たい

 そんな試合を終え
 帰りに寄ったセブンイレブンの駐車場で

 でたぁ〜
 派手なピンクの花柄の
 ワンピース(?)に
 ベージュや灰色の
 カーディガン、スパッツ
 手には折りたたみのベビーカーをぶら下げて
 じっとたたずむ
 70才くらいの
 白髪交じりの
 おばあちゃん

 ピンと来たね
 これが噂の
 「ヒッチハイクばあちゃん」
 に違いない!!

 説明しよう(ヤッターマン風に)
 我が町で超有名な
 ヒッチハイクばあちゃん
 町中で
 買い物などして車に戻ると
 一人の派手な老婆が
 「荷物が多くて帰るの大変だから
 ちょっと家まで乗せて送って欲しい」
 と近づいてくる
 ま、か弱そうなおばあちゃんの言うことだし
 と乗せたとたん
 本領発揮
 急に態度が図々しくなり
 しゃべり倒して
 あそこに寄って欲しいだの
 荷物運んで欲しいだの
 いろいろ注文つけて
 さんざん使われる・・・

 誰もいない家の庭からモノを
 勝手に持ち出してきて
 運ばされ
 犯罪の片棒を担がされているかと思った人も
 いるほどだ
 (って、例の「大人の味」のS先生だけど)

 家人と娘子鬼も
 先日被害にあったばかり
 パン屋から出てきたところを捕まり
 自宅と逆の方向に行かされて
 「庭に植えるのよ」か何か言って
 木をつまされたとか
 
 全く関係ない人を
 我が物顔で操る
 恐怖のヒッチハイクばあちゃん!!

 それが
 今、俺の車の前にいる!!
 ど、ど、どうしよう
 どうやって断ろう
 でも
 こんなおばあちゃんを
 むげに断って
 冷たくあしらったら
 かっこわるいぞ

 一瞬のうちにいろいろな思いが頭をよぎった
 その時 
 隣に止まった車から
 オレと同じ年くらいの男性が
 すたすたすた・・・
 うわっ
 ばあちゃん
 いきなり
 話しかけたぞ
 「車がなくて・・・」
 今だ
 オレは急いで
 車を出ると
 後ろを回って店内に・・・
 男性は買う物が決まっていたらしく
 すぐに買い物を終えて外へ
 そして
 彼の運転する
 ワゴン車は
 ばあちゃんを乗せて
 ぶぉ〜ん
 去っていった・・・


 いや〜
 もうちょっと観察しとくんだったと思ったが
 いやいや
 声かけられたらアウトだよな
 危なかったな
 彼はあのあと大丈夫だったかな
 どこまで行ったんだろ
 色々思いは巡る
 
 なにせ
 噂では
 ばあちゃんは
 優しい男性が大好きで
 (まっ、みんなそうだけど)
 時には
 お礼に体を提供しているというのだ
 あ゛〜
 そんなばあちゃんと
 車内で二人きり・・・
 考えただけで恐ろしい

 今、鼻で笑った君
 知り合いの旦那さんは
 ある朝
 出勤時
 家を出てエンジンをかけ 
 忘れ物を取りに戻って
 もう一度車に乗ったら
 うしろの席に
 派手なばあちゃんが
 座っていたことがあるらしいぞ
 どうする
 ある日
 君の車に
 派手なばあちゃんが乗っていたら
 にたぁ〜って笑って・・・

 間違いない
 それは
 ヒッチハイクばあちゃんだ!!
 とことんお連れしろ!!
 
 


 

 
 

 

 

 
 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あの 有名なオバ〜様 

ちょうど鼻で笑っ

たのでした 

パソコンの向こうから見ているのかと

そろそろ グラスを持ってみたくなる時間。。。

誰も居ない静かな時間 

空気は張り詰めることなく ゆったりと流れ 

今宵限りと
冷蔵庫にむかう あぁ〜 見える 

その欲望に満ちた お顔が〜〜〜っ

ところで ご存じと思いますが、今頃ではありますがぁ

野球が好きになりましてぇ

最近、興味深くみております 

Wさんの言うように 奥深いスポーツですね

一人だけ ずば抜けても勝てず
  
難しいもので 全国で優勝するなどとは
 
気が遠くなるような思いであります

でも きっと我が○東の野球部も 

いつか夢を叶える日がきます  

お暇なら いらしてください
毛がに
2009/05/23 17:08
君は仙台在住の楽天ファンかな?
違ったらごめん
ばあちゃんのこと知ってたんだね
平和風
2009/05/23 17:52
その おばあちゃんは。。。

祖母です

W、A そろそろ帰って来まする

これから、パソコンで日ハム観戦するのでありまス 




毛ガニ
2009/05/23 18:28
うゎー

乗ってても
絶対ムリヤリおろすね.

嫌ぢゃん.そゅ人.
(・н・)
2009/05/23 18:39
鼻で
笑っちゃあた(゚Д゚)!!!
>>29*´`)
2009/05/23 21:26
俺の時はじゃんけんバァちゃん(通称JB)が流行ったんだがな…時の流れははやいなぁ↓
河庄の涙巻き
2009/05/24 11:01
「毛ガニ」さん失礼しました
 まさか「あなた」だったとは(笑)
 またコメントして下さいね
「河庄・・・」さんあなたは
 NTだよね
 また違ってたりして
 じゃんけんばあちゃんイタね
 あの人は明るくていい人だったジャン
 子供に
 明るく挨拶して
 じゃんけん負けたら
 飴やガムくれたし
平和風
2009/05/25 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
君は恐怖のヒッチハイクばあちゃんを見たか? 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる