酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴はほじほじしたいけど、清潔を保持するのはまた大変なのだ〜

<<   作成日時 : 2009/06/03 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「鼻くそをほじって処理する人と
ほじらないけど鼻くそがついてる人ゎ
どっちが清潔なんですかね?」

 いつもナイスな
 話題を提供してくれる
 卒業生の
 Sから
 またも
 むふふな
 メッセージが
 届いた

 そら
 処理する人の方が
 清潔に決まってるやん

 鼻かみ歴35年
 鼻ほじり歴30年
 鼻毛抜き歴15年の
 俺が言うのだから間違いない
 ティッシュと本がなければ
 生きていけない
 紙活字依存症の
 この俺が保証する

 問題は
 処理の仕方だよな
 ほじほじして
 指についてきた
 鼻くそを
 見て
 色形を確認して
 鼻先に戻して
 くんくんして
 ピンッ!!!
 指ではじいて
 その辺に飛ばす
 
 これは
 最悪

 やっぱ人間
 穴から出たものは
 すべからく
 排泄物
 だよね

 つばも
 おしっこも
 う○ちも
 汗だって
 目○ににしても
 耳○かにしても
 すべて・・・
 ね

 だったら
 やっぱ
 ちゃんと
 処理しましょう
 水に流すとか
 紙でくるんで捨てるとか・・・

 続いての問題は
 その行為を
 人目に付かないように
 出来るかだ

 いくら清潔に処理しましたと言っても
 「その行為」を
 人に見せる人はあまりいない
 ちゃんと
 ティッシュを使い
 人目を気にして
 処理しましょう

 これが基本で
 しかし最も
 大事な点です

 一方
 そのままつけている人は
 その
 人の目を気にする
 と言う点では
 より以上に 
 配慮に欠けています

 中学生の時
 町から
 転校してきた
 女の子
 とっても
 おしゃれで
 良い感じだったんだけれど
 いつも
 鼻の中に
 白い固まりが見えて
 残念でした
 
 見ている方を
 「言った方が良いのかな
 でも
 傷つけちゃうかな・・・」
 などと
 困らせてしまうのは
 損です
  
 かといって 
 人前で
 人体についている
 穴の中を
 こともあろうに
 指で
 ぐりぐりするのも
 いかがなモノかと思われます
 (ここは、A総理の声色で
 唇を曲げて発音してね)
 
 結論
 人目に付かないところで
 こっそり処理して
 そんなことしている
 そぶりすら見せないこと

 ひゃひゃひゃ
 あなたの
 職場の若い子に
 言っといて下さいな

 穴とその周辺は
 清潔にね

 って
 よく運転しながら
 鼻をほじって
 ぽいって
 車内に飛ばしている
 オヤジが言っても
 全く
 説得力はないのでした

 で
 そんな人たちに
 (どんな人たちじゃ)
 この絵本を紹介します
 
 心温まる(うそ)


はなをほじほじ いいきもち
偕成社
ダニエラ クロート‐フリッシュ

ユーザレビュー:
こんなにきもちいいの ...
子供が読みたい本うち ...
結末にあれっ!?外国 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



 でも
 とっても好きな絵本です
 子鬼たちがちっちゃい時に
 よく読んであげました
 Sも
 「若い後輩」に
 紹介してあげて下さい
 みんな気持ちよくなろ〜!!
 
 じゃね〜
 
 他のみんなも
 質問とか
 聞きたいこと
 コメントしてね〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鼻をほじり過ぎて 鼻○そなのかかさぶたなのか分からないモノが 鼻の中にたんまり存在する人は…どんなもんなんでしょう?
まるおお
2009/06/04 07:53
まるおおさん
お久しぶりです
外で作業していると
とんでもない黒い物体が
ほじれたりします
ほじり過ぎも
よくないですね
はい
オレもよく言われます
第1関節までは
しっかり入ってますから・・・(笑)



平和風
2009/06/04 22:42
その絵本
小学生のとき
読み聞かせ??で
見たあ[*´Д`*]!
>>29*´`)
2009/06/05 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
穴はほじほじしたいけど、清潔を保持するのはまた大変なのだ〜 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる