酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バカビデオとバカたき火のもたらす 先輩との素晴らしき縁

<<   作成日時 : 2009/06/11 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 テレビで
 「バカビデオ大賞」
 を見ていたら
 電話が鳴った
 札幌に住む
 大学の先輩からだ
 むむむ
 もしや???

 「お〜い
  元気かぁ?」
 はい
 お久しぶりです
 元気ですよ
 「飲んでるかァ〜?」
 ハイ
 もちろん
 たしなんでおります
 ウソ
 ガバガバ
 飲んでます
 「だろ〜?
 たはは
 実はさ
 オレ今
 バカビデオのテレビ見ていてさ」
 はあああ
 ボクも見ていました
 「おっそうか?」
 あれですよね
 キャンプで
 オヤジが異様に盛り上がって・・・
 「おうおう
 それそれ
 見たか」
 ははは
 見てましたよ
 小太りのオヤジが
 たき火の上を 
 飛び越えようとして
 引っかかって
 もろ
 たき火に落ちたヤツ
 「あっはっはっ
 あれ
 まんま
 お前やん!!」 

 はい
 その通りです
 ワタクシも
 そう思って
 見ておりました

 説明しよう
 下宿が一緒だった
 学生時代からの付き合いを
 大切にしている
 我々は
 独身時代
 よくつるんで飲んでいた
 
 瀬棚の
 浜辺では
 2年連続
 キャンプをした
 
 2年目は
 これまた
 同じ下宿だった
 函館の
 Sちゃんに声をかけ
 5−5の
 合コンキャンプもした
 その時のこと
 とにかく
 女の子がいようがいまいが
 いつものままに盛り上がったオレは
 弾いていたギターを
 砂浜に置き
 よし
 トイレ 
 と
 立ち上がった瞬間
 グラっと来て
 そのまま
 燃えさかる
 たき火に
 肩から倒れていった
 のだった・・・
 ははは
 熱かったよ
 
 それより何より
 オレを見下ろして
 笑い転げる面々
 その後ろに広がる
 真っ黒な空
 (その後嵐が来た)
 オレも笑うしかなかったよ
 たははは
 
 にゃははは
 あれ
 撮っていたら
 面白かったろうな
  
 肩はそれでも
 大丈夫だったよ
 その顛末は
 また今度
 
 Oさん
 また飲みましょう!!

 語りきれないほどの思い出を
 ここでもすこし
 紹介するね

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば兄ちゃんはそういうケガ多いな大学生のときは入院もしなかったか(笑)
大怪我してもまたスタント無しで挑戦するジャッキーチェンのようだな
そういえば顔がジャッキーチェンに似てるってよく言われてたもんな(爆)

ゴーゴーまっきー
2009/06/11 22:10
あのね
オレが似ているって言われたのは
ジャッキーチェンじゃなくて
サモ
ハン
キン
ポー!!!
まっ
その手の
話なら
1年書ける分
くらいあるよ
あ〜あ
書くか
平和風
2009/06/11 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
バカビデオとバカたき火のもたらす 先輩との素晴らしき縁 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる