酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔虎が水虎になった夜

<<   作成日時 : 2009/07/12 17:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 水曜日
 さすがに
 疲れているのかな
 『麦とホップ』500ml一缶と
 焼酎のお茶割り500mlで
 こてんと寝ちゃった

 オレは
 倹約のため
 普段は 
 一番安い
 焼酎
 『長次郎』
画像

 4L
 1,380¥を
 愛飲(?)している
 それを水かお茶で割って
 氷をぶち込んで
 グビグビ飲るのだ
 焼酎200ml+お茶300mlで
 ピッチャー1杯
 それを日に2〜3杯
 それが一杯でダウン

 木曜日
 今日も疲れた
 『麦とホップ』が
 旨い

 ところが
 焼酎に切り替えたら
 なんだか目が冴えてきた
 試合前だから?
 昨日さっさと寝たから?
 う〜ん
 2杯飲んでも
 全然酔わない
 こういうこともあるか
 明日は試合だし
 早々に布団に入って
 寝る前に
 軽く短編一話読んじゃった

 金曜日 試合に勝って
 これはご褒美
 『霧島』25度
 で乾杯
 
画像

 さすがに旨い
 すっかりよい加減で
 寝たよ

 土曜日
 朝
 家人が言う
 「今週は
 体調いいんじゃない
 う〜ん
 そうなのかな・・・
 それより
 いつもの焼酎に
 水足したりしていないよね
 「ははは
 そんなことしないわよ
 そ、そうだよね
 まっ
 忙しい割には
 けっこう
 睡眠も取れてるし・・・
 試合には勝ったし・・・
 いっか・・・
 てな訳で
 夜
 いつもの『長次郎』を飲んでいて
 う〜ん・・・
 酔わない
 またしても・・・

 これって・・・
 さすがに不思議に思って
 焼酎の匂いをかいで・・・
 ますます
 
 試しにコップに移して飲んでみて
 
 水ジャン
 衝撃の事実
 
 その様子を見ていた
 家人と
 娘子鬼が
 もうこらえきれないとばかりに
 大爆笑
 「やっと気づいたよ」
 だって
 水はラベルはがしてあるじゃん
 
画像

 
 「それはね
 じいちゃんが汲んできてくれた
 水なんだよ
 だから
 ラベルは剥がしてなかったの」
 娘子鬼が楽しそうに
 解説する
 家人は涙を流して笑っている
 しゃべる事も出来ない
 なんてこった
 オレは今週
 水をお茶で割って飲んでたのか

 そりゃ酔わないわ
 えっ
 何で気づかないの?
 って?
 酔うために飲む
 焼酎お茶割り
 味なんか気にしませんて
 それにしても・・・
 あ〜
 そうです
 アホなんです

 酔虎は
 水虎
 でもあった
 訳だ
 そんなオレに 

 
 
 強く生きよう・・・

 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安くてスミマセン
...続きを見る
日本のお茶
2009/07/19 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体に良いぢゃないですか(´∀`*)
(・н・)
2009/07/13 18:41
お疲れ様でした〜 (笑)

家人に 拍手

( 初めてのコメなのに すみません  )
blenda
2009/07/13 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
酔虎が水虎になった夜 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる