酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラバンの「決戦は日曜日」

<<   作成日時 : 2009/07/29 17:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

吹奏楽局
 頑張っている
 前から
 練習量の多さでは
 我が校随一だったが
 今年はまた一層
 気合いが入っている
 
 職員室で聞いていても
 音出し
 チューニングの時から
 なんだか違うのだ
 音の緊張感が

 オレは
 ブラバンとは
 結構縁があって

 初任の時
 いきなり卒業式で
 指揮を任された事もあったし
 (顧問の先生は卒業担任だった)

 今の学校でも
 部員が少ない時
 助っ人で
 ドラムを叩いたりしたモノだ

 先日もコンクール前の
 発表会に
 行ってみてきた
 どの学校も
 みんな緊張してたな
 (中学4校
 高校3校
 そして一般のバンド)ムリもない
 本番は
 今度の日曜日だからね

 それにしても
 どのバンドも
 打楽器奏者が
 めまぐるしく
 いろいろな楽器を
 操っているのが印象的だった
 
 パーカッション
 カッコイイよね
 自分も好きだから
 余計に目がいったのかもしれない

 ま
 しかし
 やはり最後は
 アンサンブルである
 みんなの
 気持ちを一つにして
 無心になって
 気持ちを込めて
 演奏してくれ
 
 野球がなければ
 見に行きたいけれど・・・
 心の中で応援しよう
 
 ブラスバンド!!

 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
来てくれたんですね♪
途中から
影アナやってたの
気付きました??笑
今年こそ
金賞取りますっ!!
年齢詐称
2009/07/31 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
ブラバンの「決戦は日曜日」 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる