酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の満月は 夜空に浮かんだオレンジのようだった

<<   作成日時 : 2009/07/08 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 今日は満月
 
画像

 ベランダから撮ったけれど
 弟の写真にはほど遠い
 
 まっきーログ
 http://gogomakky.naturum.ne.jp/

 う〜ん
 ヤツが送ってくれた
 デジカメなんだが
 使う人間が悪いらしい

 ところで
 今日は
 変な天気だったよ
 北海道胆振地方

 作夜半からの雨は
 午前中一杯
 これでもかと
 降り続き
 まあ
 しゃあないかと
 オレは
 歩いて
 30秒の
 処にある
 床屋へ

 この
 床屋のおじさん
 (おじいさん)
 が
 面白い
 地域の事情通で
 話題が豊富だから
 引っ越し以来
 ずっと利用している
 今日も
 色んな話を仕入れて
 そのあとの
 マッサージが
 いつもと
 違った
 やたらと
 丁寧で
 気持ちいい
 よっぽど凝っていたのかな
 オレ
 それとも
 一度顔を出したけど
 他のお客さんがいたので出直した
 待たせたサービスかな・・・
 エラい気持ちよかった
 そのまま
 寝そうになっちゃって
 大満足で
 お礼を言って
 買い物へ・・・

 実は
 掃除機が壊れていて
 ワヤだったのだ
 最近
 甘えん坊だか
 わがままだかわかんなくなってきた
 こいつの
 
画像


 毛が
 抜けて抜けて
 西部劇のゴーストタウン並みに
 毛玉になっている草
 たしか
 「タンブル・ウィード」 
 (転がる草)
 って言ったと思うけど
 それみたいなのが
 部屋にわさわさあったのだ
 ダスキンモップでは
 もう限界!!

 そこで
 買ってきました
 新しい
 掃除機!!

 実は
 こいつは
 ビビリ
 音を出すモノが
 大苦手
 さっきも
 MR.BIGの
 『Colorado Bulldog』
 (コロラド・ブルドッグ)
 と言う曲のイントロの
 犬の吠え声に
 過剰に反応してた

 もちろん掃除機は天敵
 早速新しい音に過剰反応したので
 ちょうど帰ってきた子鬼たちに
 外の散歩に行かせた

 と 
 子鬼たちと言えば
 今朝
 なにやら騒がしいと思ったら
 ひゃっひゃっひゃっ
 やってくれたぜ
 ウチの
 桜桃ちゃん
 
 なかなか朝の散歩に
 連れて行ってくれない
 起きても来ない
 子鬼たちに
 じれて
 怒って
 部屋に
 ちゃんと
 それぞれ
 同じ量の
 くっさ〜い
 お礼を
 こんもりしてた

 
画像


 んな訳で
 掃除を始めた
 午後には
 じりじりと照りつける日差しが
 痛いほどの
 晴天
 子鬼たちも
 汗をかきながら帰ってきたよ

 それが
 夕方
 日が陰ると
 風の冷たい事・・・

 そんなこんなで
 豪雨
 真夏
 秋風
 お月見
 と
 めまぐるしく変わる
 北海道の
 秋の・・・
 いやいや
 真夏の
 1日でした!!
 あぉ〜ん!!
 
 では
 満月と言えば
 この2曲です
 まずは超有名な
 この曲
 Ozzy Osbourne
 『Bark at the Moon』
 サビは皆さんご一緒に
 「バカだも〜ん!!」
 

 もう一曲は
 知る人ぞ知る
 なのかな
 Bad Moon Risingの
 『WITHOUT YOUR LOVE 』
 
 大好きな曲
 ずっと歌い続けてる曲
 の一つ
 
 イイ曲だよ・・・


 
 

 


 
 
 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは!桜桃ちゃんも夏ですね^^
WITHOUT YOUR LOVEはいい曲だねぇ〜
これからもCoolな曲をドンドン紹介してね(^^)/
ゴーゴーまっきー
2009/07/09 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
夏の満月は 夜空に浮かんだオレンジのようだった 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる