酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS タンが滑って トンだ飛行機

<<   作成日時 : 2009/10/18 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 テレビを見ていた
 千歳の航空ショー
 興奮した
 女性アナウンサーの
 声がかぶる
 「世界最高峰の
  トップクラスの
  ショーに・・・」
 おほほ
 最高なのに
 トップクラスに
 過ぎないとは
 これいかに・・・

 なんて
 すぐ突っ込みたくなるのも
 この本のせいだ

 
声に出して笑える日本語 (光文社知恵の森文庫)
光文社
立川 談四楼

ユーザレビュー:
破顔一生読書人は、あ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



 「遺族は悲しみのズンドコに・・・」
 「海のモズクと消えました・・・」
 「週末の一発旅行は・・・」
 この手の小話は
 大好きで
 他にも
 『ほぼ日刊イトイ新聞』で
 人気の
 この本なんかも
 読んで
 一人で笑って
 家人に
 気味悪がられている


言いまつがい (新潮文庫)
新潮社
糸井 重里

ユーザレビュー:
期待しすぎたかな・・ ...
最高の一冊! 自宅で ...
思わずププッと笑って ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



 そうこう言うウチに
 出勤途中の
 朝のラジオでは
 『新しく出た
  新製品を
  紹介します』
 だって
 ほほう
 と言うことは
 お前んとこには
 「古い新製品」
 もあるのだな
 と
 車の中で一人突っ込みを入れた

 最近
 そんな事ばっかり気になって
 ますます
 性格が曲がってきたのかな
 って言ったら
 S先生に
 「えっ
  そんなの前からじゃないですか」
 はいはい
 どうせ
 前から
 ヤな
 やろ〜ですよ

 ところで
 さっき
 本屋に行ったら
 釣りのコーナーに
 「エギング入門」なる
 本が・・・
 なになに
 これは
 最近
 弟が
 ブログで
 http://gogomakky.naturum.ne.jp/
 ↑ こっちも見てね
 よく使っている言葉
 な〜んだ 
 エギって
 「餌木」の
 ことだったのね
 やっと
 疑問が解消しました

 あ〜
 すっきり
 言葉って
 面白いねぇ〜

 
 Whitesnake
 『Slip Of The Tongue』
 〜舌の滑り〜
 そのものすズバリ

 「口が滑る」
 とか
 「言い間違い」
 の意味

 ほんと
 口は災いの元だねぇ    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
[いいまつがい]ゎ
見たことあります!

読みながら
ひとりで笑ってました(*´д`*)www

何度読んでも
笑える.


最近本
読んでないなぁ…
(・н・)
2009/10/18 18:15
餌木は日本古来の漁法だYO。ルアーと融合してオラのような若者中心に大流行!エギングと呼ばれてるYO!
北海道はイカ釣れないのか?
ゴーゴーまっきー
2009/10/18 21:36
むか〜し むか〜し
あるクイズ番組で
 体で{へ}からはじまるところは
の問いに 東北のおじさんは。。。。
 バン‼ とスイッチを押して 
 んんんっ へッ へざッ
 
違いますね〜 

 へっ
 へなか

と答えたそうだ
毛ガニ
2009/10/20 21:55
ふふふ
それは
アップダウンクイズですね
最初の答えは
「へじゃかぶ」
(膝株)
そこで
するするする〜っと
席が落ちて
司会者が
では
解答わかる方・・・
の問に
「あ゛
 わがった
 へなが だ」
 と
 こういう次第かと・・・
 失礼いたしました
 笑
平和風
2009/10/21 22:11


 そうなんだ
 
 その本 かしてケレ
 

  
毛ガニ
2009/10/22 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
タンが滑って トンだ飛行機 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる