酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS  10年ぶりに××った夜だってさ!! 

<<   作成日時 : 2009/12/17 23:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10年ぶりに
 歌った

 って
 おい
 酔っぱらっちゃ
 家族
 近所の
 迷惑も顧みないで
 鳥を絞め殺したような
 盛りのついたネコのような
 変な声を
 夜な夜な
 がなっているくせに
 何を言い出す?

 いやいや
 おのおの方
 今宵
 酔虎は
 バンドの
 顔合わせがあったのだよ

 転勤してきて
 9年半
 生のバンドで
 (古い言い方でゴメン)
 音を出したのは
 だから
 10年ぶりくらいということになる
 長かった・・・

 で
 どうだったって?
 
 そりゃ
 楽しかったさ

 広い
 ライブハウスを
 借りての
 リハーサル
 歌って
 動いて
 絡んで
 ものすごい楽しかった

 でも
 肝心の
 オレの
 ヴォーカルは
 ペケ

 やはり
 10年の月日とは
 恐ろしいモノだ・・・
 実は
 この日のために
 3日間
 酒を断っていた
 声の調子は
 だから
 そんなに悪くなかったはずだ

 でも
 声量が
 続かない・・・
 バックの音に負けまいと
 声を張り上げても
 曲の途中で息切れして
 キメのフレーズの
 伸びが 
 全然ダメ・・・
 泣きたくなったよ

 誰だよ
 昔だって
 そうだったじゃないか
 なんて
 意地悪なことをいうヤツは

 とにかく
 このままじゃいけない
 ちょっとマジメに
 基礎から
 練習するよ

 でも
 みんな
 優しかった
 「次ですね」
 とか
 「バックの音が大きすぎました」
 とか・・・
 ぐすん
 ありがと
 ミキサーをしてくれた
 ライブハウスの方
 (現役ヴォーカリスト)も
 「昔やってたんだから
 すぐ取り戻すよ」
 だって・・・
 ますます
 感謝

 それにしても
 何よりうれしかったのは
 バンドの雰囲気が良かったこと
 これに尽きる
 初顔合わせ
 手探りなんだけれど
 お互いの顔を見ながら
 うなずいたり
 笑みを交わしたり
 時には
 並んで
 弾いてみたり・・・
 (「絡む」ってこのことね

 5人のメンバーが
 手探りながら
 まだまだ
 だと思いながらも
 この瞬間を楽しんでいる

 これだよこれ
 これが
 バンドだ
 アンサンブルだ
 音楽だ

 Rock'n'rollだ
 
 ちくしょ〜
 おじさん
 完璧
 火がついちゃったよ

 くすぶっていた
 老木に
 10年ぶりに
 点火してくれた
 Nさん
 ありがとう

 他のメンバーも
 これからも
 この
 やっかいで
 意固地な
 ロック・オタク・オヤジを
 よろしくお願いします

 いつか
 いや
 もっと練習して
 できるだけ早く
 ライヴ
 しましょう!!!
 
 じゃ
 こんな夜は
 この曲しかないでしょ


 
 Led Zeppelin
  『Rock n Roll』
 
 昔から
 オレは
 これしかないのさ
 Rock'n'roll!!

 外は
 マイナス7度
 でも
 倉庫の中は
 バンドの出す音は
 めっちゃ
 アツかったぜ!!!

 
 
 
 
 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!
・・練習??
いやいや、あれはライブそのものでしたよ(笑)
楽しかった〜〜そして熱い時間でした。
次回は長沼に遠征になりそうです。
行きの車でわいわい。それも楽しみですね!!
低音弦
2009/12/18 19:12
ありがとうございます。
次はもっとましに
なっている
はずです・・・
平和風
2009/12/20 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
 10年ぶりに××った夜だってさ!!  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる