酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 会議は踊り アンケートはさいなむ

<<   作成日時 : 2009/12/09 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

えっと
 学校閉鎖で生徒が来ない時
 我々は
 何をしているかという話ですが

 会議と
 書類作成
 ですな

 それでなくても
 多くなっている
 この二つ

 まずは
 学校実態調査の
 保護者
 生徒
 教員への
 アンケートに
 応える
 対策会議

 まあまあ 
 色々言われてますよ
 ここには書けないくらい
 好き勝手なこと
  
 あれだけ読んだら
 我が校は最低で
 最悪の学校
 我々は
 仕事を続ける資格もない
 失格教員の集まり
 なのかな・・・
 匿名って怖いよね
 
 で
 対策会議
 ちゃんと
 やりましたよ
 もちろん

 オレだって
 時には
 本気で
 訴えているつもりだ
 よね

 で
 午後は
 もう一つの
 調査
 授業アンケートの
 集計を
 ちまちま
 やりました
 
 自分の行っているクラスで
 書いてもらった
 マークシート式の
 アンケートの
 集計
 機械がうまく読み取れず
 しょうがないから
 せっせせっせと
 正の字を書いて 
 自分で集計しましたよ
 各項目
 1〜4段階の数を

 そしたら
 気になる項目
 「先生は熱意を持って授業している」
 「板書や配布物を使って効果的に授業している」
 「わからないところはわかるまで教えてくれる」
 「うるさい生徒、寝ている生徒に注意して
  授業を受けやすい環境を作っている」
 について
 オレは
 だいたい
 4(できている)が
 50〜60%だった
 2人に1人は
 ちゃんとやっていると
 思っていると言うことか

 で
 3が40%
 1と2は
 それぞれ
 1〜3人くらい

 ま 
 そこそこ
 していると
 思われているらしい
 少し
 安心

 ただ
 個人的には
 楽しくやっていても
 学校としては・・・
 考えどころだ

 ちなみに
 70%を超える
 支持率を誇っていたのは
 毎度おなじみ
 Sさん
 う〜ん
 やられた

 さて
 明日も
 会議は続く
 書類仕事も
 たっぷりしよう
 来週
 どんなんなっているのか?
 ははは

 

 Style Council
  『Mick's Blessings』

 こんなに
 軽快に
 会議が進めばいいのにね  
 
 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのアンケート
懐かしい(*´д`*)

でも、いつも思ってたけど
質問の意味が
わからないのが
あったような…。


まあ,ほっとかれすぎるのも
落ち込むかなぁ(゚Д゚)

起きなかった場合は
本人が悪いんだけどね(^-^)
(・н・)
2009/12/10 00:58
起こし方はね
色々やっているから
今度書くね
平和風
2009/12/11 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
会議は踊り アンケートはさいなむ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる