酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カキ喰えば 酒すすむなり ロックオヤジ 

<<   作成日時 : 2010/01/24 17:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 飲んだ
 いや
 毎日飲んでいるのだが
 昨夜は
 飲んだ

 今度入れてもらった
 バンド
 『花鳥風月』
 ご夫婦から
 厚岸のカキと
 日本酒

 
 という
 悪魔のお誘い

 場所は
 いつもの
 Kさん邸
 昨日数えたら
 我が家から歩いて
 ちょうど
 300歩だった

 午睡が
 長引いて
 Kさんからの電話で
 起きたのが
 5時20分
 あちゃ〜
 遅刻して駆けつけると
 すでに
 宴は始まっていました

 テーブルの真ん中には
 大皿に
 殻付き生牡蠣と
 アサリの酒蒸しが

 どど〜ん

 さっそく
 むしゃぶりつきました
 いや
 旨し 
 そして
 日本酒は
 広島の生酒
 『雨後の月』 
 微発砲で
 しかも
 しっかりとした味
 なかなかでんな

 4人ですいすい飲んで
 あっという間に
 一升空に

 それでは
 持って参りやしょう
 ちょうど
 K奥さんも
 帰宅
 乗っけてもらって
 ウチへとって返し
 (300歩くらい歩けよ
  しかし路面は鏡より
  つるつるで
  酔っぱらいには危険この上ないのだ
  ・・・言い訳)

 持ってきたのが
 『澤の泉』
 純米吟醸

 仙台に住む
 ハードロック・ドラマーの
 Cが
 送ってきてくれたもの
 
 これが
 まずいわけ無い

 てか
 旨すぎ

 まるで
 ライトボディの
 ワインのように
 すっきりと
 フルーティーな
 お酒

 これがまた
 くいくい
 4人の
 喉を滑り落ちていく

 絶好調
の4人で
 さらに
 我が家へ
 場所を変え
 ギター弾き
 ピアノ弾き
 歌い
 騒ぎ
 飲み・・・

 狂乱の
 宴は
 バンドの
 良心
 ブレーキ兼お守り役の
 N君が来て
 まだまだ飲もうとして
 むずかる
 オレをなだめ
 T夫妻を
 強制送還して
 終わったのだった
 (らしい)

 ちなみに
 Kさんは
 その前に
 娘さんが来て
 強制送還でした

 というわけで
 どうやら
 無事
 バンドの一員として
 迎え入れてもらえたようです

 あとは
 腹回りを絞って
 人前に出られる体型と
 声を本調子にしていくこと

 楽しくなりそうです

 

  Rainbow
  『Spotlight Kid

 はたして
 オヤジロッカーは
 スポットライトキッドとして
 復活できるのか

 こうご期待

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや〜!
昨日はありがとうございました。
おじゃましてしまい。
その上、とっ散らかしたまま帰ってしまい。
申し訳ありませんでした(*ノノ)
お土産もたくさん頂き、ありがとうございました。

木曜の練習では熱いロック魂、
しかと見せて頂きましたヨ!
これからよろしくお願いいたします<(_ _*)>
楽しみながらできたらいいですね♪
こんばんは!T妻です(笑)
2010/01/24 18:05
こちらこそありがとうございました
ごちそうさまでした
これからも
よろしくお願いします
平和風
2010/01/25 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
カキ喰えば 酒すすむなり ロックオヤジ  酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる