酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッケーの 熱は 一瞬にして・・・ Heat of the Moment

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ホッケー教職員大会最終日

 最下位は決まっているものの
 何とか一勝したい
 その思いで
 ときわリンクに行ってきた 

 が・・・

 いったん帰って
 いつものように仮眠
 7時に起きて
 ちょうど夕食時の家族と
 おかずを
 軽くつまみながら
 話していて

 息子鬼
 「ところで
  今日は何時から?」

 ん〜
 8時だよ
 って 
 あ゛〜
 もう
 7:30じゃん


 焦ったよ
 リンクまで
 20分強 


 あわてて
 車を出して・・・
 こんな時に限って
 信号は赤ばっか・・・

 控え室に飛び込んだら
 みんな着替えを終えて
 にやにや
 Yさん
 うれしそうに
 「棄権するかって
  言ってたとこだよ」
 
 急いで着替えて
 リンクに立ったのは
 8:03


 開始2分前でした

 で
 試合相手は
 永遠のライヴァル
 苫小牧南高校

 ビリ決定戦・・・
 のはずが
 もう得失点差が
 6点もあって
 7点差以上で勝てないと
 逆転できない・・・

 でも
 頑張ったよ
 1ピリオドを終えて
 なんと
 2−0

 初お目見えの
 妊婦お二方も応援に来て
 これは
 勝ちが見えたか

 と
 そう上手くは
 ことは進まない

 後半
 怒濤の攻めの前に
 3失点

 終わってみれば
 2−3で
 逆転負け
でした

 あ〜あ
 公式戦勝利は
 まだまだ
 遠いのだったなぁ〜

 応援ありがとうございました〜

  

 Asia
  『Heat of the Moment』 

 ポップな産業ロックと
 言う無かれ
 
 さりげなく変拍子(5/4)を使ったり
 やっていることは
 さすが
 
 プログレ界の
 強者が集った
 いわゆる
 スーパーグループで
 (プログレ3大バンドの
 元メンバーが
 組んじゃった)
 キャッチーでコンパクトな曲は
 ラジオでもばんばんかかり
 大ヒットしました
 (なにせ
 プログレって
 1曲が長いもので・・・)
 
 オレも
 このファースト・アルバム
 期待に胸ふくらませて
 リリースと同時に購入

 家に帰って
 レコードに針を落として
 一発目のパワーコードで

 もう
 鳥肌が立って
 涙が出ました

 酔虎イチオシの
 元気になる
 一曲
 でした
 
勝ちたかったよ〜  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ ホッケーに賭ける青春(?)は終わり プログレが心癒すのですね…
う〜〜ん 元気になる1曲…引っ張り出さないと!
まるおお
2010/02/23 23:27
試合後の
控え室は
「悔しい」
の一言
「これで
 来シーズンまでないんすよね」
という
新人Tくんの言葉が
虚しく響いたのでした
また
 頑張ります
 何を(笑)
平和風
2010/02/24 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
ホッケーの 熱は 一瞬にして・・・ Heat of the Moment 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる