酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越しのお手伝いは 祝福と不安の 心だった

<<   作成日時 : 2010/03/13 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 今日は
 これから
 O先生
 改め
 K先生の
 引っ越しで
 洞爺湖まで行ってきます

 結婚して
 姓も変わり
 出産を控えた
 Oっちーさん
 幸せそうで
 見ているこちらまで
 ほんわか
 いい気分

 で
 彼女のことは
 心から
 祝福して
 いるんですが

 3年間の
 出産&育児
 休暇・・・

 これから
 あたしゃ
 どうすりゃいいんですか?

 実は彼女は
 同じ
 国語科
 
 本校に
 4人いる
 国語の先生
 飲み会は
 4年していない
 てか
 一緒には飲めない

 なぜ・・・

 残りのお二方は
 いずれも
 体調が思わしくなく
 休みがちで
 でも
 国語科だけに(?)
 言うことは言う
 方々です・・・

 今までも
 オレと
 Oっちーさんとで
 なんとか
 切り盛りしてきました
 
 今年卒業した3年生なんか
 オレは行くはずじゃなかったのに
 放り出した人がいたので
 運良く行けました
 その辺は
 生徒の方がよくわかっていると思う

 そんで
 4月から・・・
 また放り出したので
 その学年に行きます

 なんなんだよ
 オレ
 尻ぬぐい役かよ・・・

 いいんだけれどさ
 そこには
 たしかに
 生徒がいるんだから・・・

 ただ
 かわいそうなのは
 生徒達だよ
 かまわれず
 悪く言われ
 最後は
 ほっぽり出され
 替わりには
 オレ・・・
 ごめんね
 だよ

 頼みの
 Oっちーさんが
 いなくなって
 どうなるんだ
 国語科・・・

 めっちゃ
 不安な
 オレ
 なのだった・・・

 ひさひざ
 プログレ
 行きます

   

  Yes
  『And You and I 』
 

 オレを
 プログレッシブ・ロックへと
 誘ったのは
 この曲

 あまりに
 幻想的で
 素晴らしい
 
 アルバム・アート・ワークの
 ロジャー・ディーン
 の絵とともに
 中2のオレの
 心を
 いきなり
 鷲づかみにして
 話さなかった曲だ

 
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、また体調よろしくないんだモ
1人じゃないさ\(^O^)/
もしよかったら国語の授業
受け持ちますが!とかいって(笑)

遊びに行くからね
KA
2010/03/13 21:06

引っ越しのお手伝いご苦労様でした(o^∀^o)
労働の後の一杯は、格別ですょね(^w^)



恵子りん母
2010/03/13 23:28
ホント
だれか
授業もってくださいよ 笑

引っ越し無事行ってきました
洞爺湖
きれいでした
平和風
2010/03/14 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
引っ越しのお手伝いは 祝福と不安の 心だった 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる