酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「言いまつがい」は永遠に 〜T先生のこと〜

<<   作成日時 : 2010/03/18 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

異動の時期である
 この時期になると
 自然と
 思い出話に花が咲く

 忘れられない
 同僚の先生達

 T先生は
 「言いまつがい」の
 名手?
 だった

   1
 ○○先生
 英語科は
 あんた以外みんな女性で
 ハネムーン状態だね

 ハーレムです

   2
 イヤしかし
 電話も
 便利になったねぇ
 線がないものね
 この
 ホームレス 

 コードレスですってば

   3
 イヤ
 昨日
 家内の食べてたの
 もらおうと思って
 思わず
 その空手チョップちょうだい
 って言ったら
 家内
 ぶぁって
 口の中のもの吹き出してさ
 大変だったよ

 当然
 ポテトチップス
 です
 奥さん
 悶絶

   4
 昨日のテレビ見た?
 あの動物のヤツ
 そうそう
 サバイバルの動物

 サバンナです
 ま
 弱肉強食の
 サバイバルも
 間違ってはいませんが・・・

   5
 これ
 いいよねぇ
 ちゃんと
 こうやって
 封筒に貼れるようになってんだ
 オレにも
 つくってちょうだい
 その
 ニットベスト

 タックシールです
 ニットベストは
 本校
 女子がブレザーの下に着ています
 それもらってどうするんですか

 って
 「ッ」
 しか
 同じじゃないんですけど・・・

 そして
 極めつけ

   6
 ほう
 これで画面の
 矢印を動かして
 ピクピクすれば
 いいのね
 ピクピク 

 先生
 クリック
 です
 クリック

 この他にもまだまだあるそうだが

 惜しいかな
 オレは
 1年だけのおつきあいだったので
 それくらいしか知らないが
 もう
 職員室では
 伝説の人だ
 
 退職後も
 お元気な
 T先生は
 同じ町内に住んでいるので
 たまに
 ばったり会う

 小柄だけれど
 声の大きさは相変わらずで
 スーパーの駐車場なんかで
 声をかけられると
 ほんと
 びっくりするほどだ

 T先生と
 もう一度
 一緒に
 国語
 持ちたいなぁ・・・

 
 

 Benny Goodman  
  『Memories of you』


 T先生を思い出したら
 なぜか
 ベニー・グッドマンが連想された
 で
 ピッタリのこの曲
 イイ音色だよ〜 
 
  



先生の悩み110番
梓書院
陣川 桂三

ユーザレビュー:
教師の悩み現場の教師 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

カタロニア民謡を弾く
ポリドール
イエペス(ナルシソ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

…わざとですか…?

…ぶはッ(笑)
(・н・)
2010/03/19 21:45
うけました(笑)
KA
2010/03/19 23:23
ありがとう
昨日
転勤する先生から
T先生の
送別会の
パンフを渡されて・・・
うわわ
話にしたら
続くね

シンクロニシティを
また
感じました
平和風
2010/03/20 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
「言いまつがい」は永遠に 〜T先生のこと〜 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる