酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 看護士国家試験に 合格した M のこと

<<   作成日時 : 2010/03/26 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 卒業生の
 Mから
 電話・・・

 「先生
  国家試験
  受かりました」

 おおおおお

 それは
 おめでたい

 これで
 とうとう
 正看護士

 准看2年
 高看3年
 計5年越しの夢が叶ったわけだ

 思えば
 彼女の高校時代は
 強烈だった

   1
 双子の妹と
 学校を
 交換して登校
 お互いの
 学校で大騒ぎになった

   2
 授業中
 ケータイの
 メールに熱中するあまり
 机の下でやっていた
 手がどんどん
 上がり
 顔の前に・・・

 当然
 オレに見つかり
 没収・・・
 と
 興奮した
 M
 いきなり
 ケータイを
 床にたたきつけ
 「先生に壊された〜」
 オレも
 周囲も
 口をあんぐり
 

   3
 掃除をさぼろうとして
 オレにがっつり
 怒られた 
 M
 立ち去ろうとしたオレの
 背中に
 どさっ
 持っていた
 布バッグを
 投げつけ
 「くやしぃ〜」

 最初から
 怒られ直し

   4
 「遅刻します」
 の電話から
 だいぶたって
 登校

 なんか変
 おまえ
 どこ行ってきた?
 「えへっ
  ばれた?」

 なんと
 M
 遅刻した上に
 1区間遠くの
 温泉ホテルで
 風呂に入ってきてた

 そんなこんなで
 やりたい放題やって
 成績は
 当然
 最下位周辺
 ぎりぎり
 進級はしても
 とても
 推薦基準には達しない

 しかし
 3年生の
 秋
 突然
 「看護士になる」と
 言い出した
 
 そして
 それから
 放課後
 冬休みの講習に
 皆勤

 結果
 「先生
  講習でやったところ
  でた!!」

 みごと
 医師会の准看に
 合格
 
 卒業後も
 婦長さんに怒られたとか
 彼氏に振られたとか
 泣きながら  
 電話をかけてきたり

 ほんと
 心配だったけれど

 「昨日
  国家試験の
  結果出ました」

 おもわず
 職員室中に響く声で
 
 おめでとう!! 叫んでいたよ

 彼女の
 高校時代を知る先生方は
 本当
 びっくりしていた

 うれしいねぇ〜
 
 これからも
 がんばれよ
 M!!
 
  
 
 
  椎名林檎
   『本能 』


 ごめん
 看護士とくれば
 思い浮かんだの
 これでした  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その先輩強いです(*´∀`*)(笑)
KA
2010/03/27 08:00
けっこうな
強者でしょ?
卒業してから
しばらくして
「やっと
 ○○←オレ
 の言ってたこと
 わかった」
 って
 電話してきました
 イイ奴です 笑
平和風
2010/03/27 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
看護士国家試験に 合格した M のこと 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる