酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 道民大集会のバスの ネームは 「道民大集合」と なってました 笑

<<   作成日時 : 2010/03/28 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行ってきました
 札幌
 3.28 道民大集会

 雇用・暮らし・平和のために

 昨年に続いて
 バスに乗って
 行ったんだけれど

 またしても
 雪だ

 今年の
 この天気は
 何なのだろう
 寒かったよ〜

 でも
 久々に会う
 先生方
 知り合いの人たち
 うれしかったな
 なんと
 4プラの前の
 交差点では
 KUROちゃんとも
 逢っちゃったしね

 で
 何しに
 行っているの

 だって
 オレ
 忌野 信者
 てことは

 

 忌野清志郎 佐野元春   
 
  「明日なき世界」 


 そりゃあ
 デモをするだけで
 平和がくるなんて
 甘い夢など
 見ちゃいねぇ〜

 わかっているよ
 そんなこと
 
 でもね
 人が集まると
 単純にうれしいし

 たくさんの
 生の声も聞ける

 介護の人たち
 (時給にしたら
  200円で
  働き通し)

 後期高齢者医療制度に
 怒る人たち
 (おいおい
 民主党
 しっかりしてくれよ)

 農家の人たち
 弁護士さん
 石炭じん肺訴訟を戦う人たち

 沖縄からも
 基地の実情を
 訴えにきていたよ

 降りしきる
 雪も
 なんのその

 熱かったぜ

 ニュースじゃ
 新聞じゃ
 報道されない
 真実
 現場の声
 これを聞けるのが
 いいんだよ

 てわけで
 みんな
 若い人たちよ
 もっと
 怒って
 いいんじゃない?


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

音楽の話は大好きなので、またフォローしてます。若い人たちには、こんな音楽どうなんでしょうか?

SUGIZO & THE SPANK YOUR JUICE - 奴らの足音のバラード
http://www.youtube.com/watch?v=FFnEOFSYsrA&feature=channel

メタルな Sugizo も好きだけど、この歌は若い子達にも知ってもらいたい。

お〜い、北海道、愛しているぜ〜〜〜!コロラドから愛をこめて。。。。
北国の女
2010/03/29 01:05
ありがとうございます
コロラドも
寒いんですよね?
ロッキー山脈
ロッキーズに
Mr.Big
かな・・・
ははは
浅学ですみません
平和風
2010/03/29 19:44
先生いきなりいるからびっくりでしたよ!!

しかし、今の自分の状態がまさに怒り状態よ。まぁ色々あってね...。

感情表現はやっぱり大事ですね!!
KUROちゃん
2010/03/29 20:07
KUROちゃん
どうしたの?

喜怒哀楽あるのが
人間だからね
平和風
2010/03/29 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
道民大集会のバスの ネームは 「道民大集合」と なってました 笑 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる