酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 入試でナンパの 落とし穴  

<<   作成日時 : 2010/03/04 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 寒かったよ〜

 今日は
 入試
 全員面接の日
 オレは
 ずっと
 寒い寒い
 玄関で
 受験生たちを
 受け入れていたよ
 係だから
 仕方がないとはいえ
 さぶかった・・・

 でも
 無事に終わってよかったよ

 明日は採点
 みんなできているかな〜

 さて
 オレは
 目だけはイイ

 他にいいところはない

 大学受験の時も
 周囲の
 答案が
 見たくなくても見えたりして
 困った

 あれは
 今は無き
 「共通一次試験」
 秋田大学で受けた時のこと・・・

 オレは
 秋田は秋田でも
 さらに
 ド田舎の出だから
 引率の先生も付き
 10人くらいで
 泊まりがけで
 秋田市まで行った

 さて
 会場に入って
 ふと
 前を見ると
 あれ
 前の席の
 女の子
 (ちょっと可愛い)
 の
 受験票に書いてある
 住所
 オレと同じ市じゃん
 おほほ
 てことは
 我が校には進まず
 隣の市の
 伝統ある進学校に進んだんだな
 さぞ
 できるんだろな・・・

 うん?
 その下に
 なんと
 電話番号が・・・
 と考える間もなく
 手は
 それを
 書き写していた

 なんのため?
 そんなこと知るか
 無意識
 本能
 健全な男子の
 性(サガ)じゃ
 
  
  
 ふふん
 と
 試験前からうれしくなって
 自分の
 受験票を見直して

 びっくり
 なんと
 オレの受験票にも
 同じ番号が・・・

 バカな
 勘違い
 男子は
 
 一所懸命
 受験票に書いてある
 受験場所
 つまり
 秋田大学の
 電話番号を
 書き写していたのだった


 普通
 受験票に
 受験者の
 電話番号までは
 書いてないわな・・・

 この話には
 後日談がある

 それから
 1年半後
 なんとか
 大学2年生になっていた
 オレは
 友達と
 仲良くなった
 教育学部
 養護科
 (保健の先生になる子たち)の
 女の子のアパートに遊びに行っていた

 すると
 その子が言う
 隣の部屋の子
 同じ学部の子なんだ
 呼ぼうか
 

 うんうん
 オレたちは
 えさを待つ
 子犬のように
 ちょこんと並んで
 お座りして
 精一杯かわいい顔をして
 しっぽを振った
 
 待つこと
 5分
 その子は現れた

 あ゛〜
 あの子じゃん

 
 もちろん
 向こうはオレのこと知るよしもない

 出身県と
 名字が同じで
 よって 
 試験の時自分の後ろに座って
 自分の
 受験票や
 答案を
 盗み見ていた
 (彼女は
  数学が苦手だ)
 さえない男のことなど・・・

 それにしても
 同じ大学に
 来ていただなんて・・・

 その後
 二人は・・・
 何もなかった
 見事に何もなかった

 まさか
 君のことを知っている
 とも言えず
 よって話もできず

 その日以来
 会うこともなかった

 う〜ん
 どうしているんだろ
 ○村 R子ちゃん・・・

 って
 名前を今だに覚えているか
 普通・・・

  
 Journey   
  『Separate Ways』

 そして
 二人は
 別々の道を行く・・・

 この曲
 そのうち
 ライヴでやるかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
只今、授乳中ε=ε=┏( ・_・)┛
私の記憶が確かなら、私の面接官は確か……先生だったような…(^w^)
中3の秋に○○川校長が、『うちに来い!勉強しなくて良いからうちに来い!!』と勧誘され、その『勉強しなくて良いから』を鵜呑みにした私は、入試の為の勉強を一切せずその日に挑んだっけ……ε=ε=┏( ・_・)┛
で、案の定試験も面接も、チンプンカンプンのまま終わったるよね。
あ〜ぁ 懐かしいなぁ〜


恵子りん母
2010/03/05 04:39
早くライブやって〜(笑)
KA
2010/03/05 21:04
先日はお疲れ様でした。
 
明日デートしてきます。旭山でね
良い報告まっててちょ
KUROちゃん
2010/03/05 23:50
KUROちゃん!!
そのデートの相手とは…
この前のレッドガール???
私も報告楽しみにまってますょ〜(^w^)(^w^)(^w^)
ガンバレェ〜♪〜θ(^0^ )
恵子りん母
2010/03/06 00:06
>母さん
 そうですか
 私が面接官でしたか
 って
 覚えているよ
 みなさん
 かわいかったな
 中3の時… 笑
>KAさん
 4月にやることになりそうだよ
>KUROちゃん
 おおお
 良い報告
 早くくれ〜 笑
 

平和風
2010/03/07 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
入試でナンパの 落とし穴   酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる