酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月は ロックで エイプリル・ショーチュー なのだ

<<   作成日時 : 2010/04/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 今日は
 バンド
 花鳥風月
 練習

 楽しかったな

 いや
 いつも
 オレは楽しませて
 もらっているんだけどさ

 今夜は
 ギターのTさんが
 ついに
 リッチーばりの
 トーキングモジュレーション
 ほぼ完成
 ウバウバウボボ
 いつにもまして
 音がいい

 それにつられ
 ベースの
 Nくんも
 いつもより
 でっかい音で
 
 ではではと
 ドラムの
 Mさんも
 腰の痛みも
 なんのその
 気持ちよさそうに
 叩きまくるよ
 スネアの皮が
 破れるほど

 さらに
 コーラスが
 加わって
 (誰かはいえない
  口止め中 笑)
 
 鍵盤の
 Rちゃんも
 楽しそうに
 のびのび弾いていて
 
 音は
 厚く
 燃えて
 ははは
 ロックじゃ

 やっぱ
 ロックは
 音が大きくなきゃね


 というわけで
 4月25日(日)
 6:30〜
 苫小牧  音楽館
 (ホテルサンシャイン近く 
  さいとう楽器2階)
 
 花鳥風月
 2番目に出ることになったよ
 600円かかるけれど
 もとは取らせます
 がんばります

 ああ
 しかし
 もう
 4月だねえ〜

 職員室で
 F氏に
 「ねぇ
 なんか
 気の利いた
 エイプリル・フールの
 ウソないの?
 笑えるやつ


 って言われたけれど
 ごめん
 そんな余裕なかった

 くだらないのは
 思いつくけれど・・・

 帰って
 阪神ファンの息子鬼に
 
 タイガースの金本
 引退だってよ
 
 って言ったら
 思いっきり
 にったりして
 
 「はん
 エイプリル・フールでしょ」

 勝ち誇られた

 ごめん
 お父が
 悪かった
 金本選手
 ごめん
 
 ああ
 オレって
 こんな風にして
 年ばっかりとって
 いいのか?
 オレ!!

 やばいくらい
 歌詞が覚えられない
 酔虎でした

 じゃ
 4月といえば
 カナダのこのバンド・・・

  
 
 April Wine
  『 I Like To Rock 』 
 
 

 いや
 久々に聴いたけれど
 いいねぇ〜 
 (30年ぶり 笑)

 大きな音で
 おおらかに
 激しく
 楽しく
 ロックしましょう


 そしたら
 人生も
 少しは
 明るくなるってもんです
 はい!!

 ちなみに
 今飲んでいるのは
 wineではなくて
 焼酎です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。毎日ついつい寄ってます。

音楽の話はつきない私。

焼酎はこちらではなかなか飲めないので、ウィスキーとかジンがいいかもしれない音楽って、こんなのはどうかと思いました。でも実はワインを飲んでます。

THE STREET SLIDERS - FEEL SO SAD
http://www.youtube.com/watch?v=r-Tjp5nT9VQ&feature=related

feel so sad!!! 歌ってます。。。

北国の女
2010/04/02 12:46
ありがとうございます
励みになります
ワイン
日本でも安くなりました
真夏
ジューサーミキサーに
氷をごろごろ入れ
赤ワインをどぼどぼ注いで
ジャ〜っと
かき回し
ワインフロートにして
がぶがぶ飲むのが
好きです
はい
平和風
2010/04/02 17:25
ワインフロートって、かなりおしゃれじゃないですか!!!!

私も北海道生まれなんですけど、子供の時から自家製の梅酒をちびちびやってました。

氷砂糖と焼酎に青梅をつけて、段々と琥珀色になっていくガラス瓶を見るのが好きでした。

お正月になると、この梅酒をお屠蘇がわりに飲ませてもらい、その「訓練」が効いて、実は大酒のみになりました。でも今は、かなりおとなしくしてます。

わたしの家の前庭に10年前に梅の木を植えたのですが、大きくなり、去年頃から梅の実がたくさんつくようになりました。今年は、あれを収穫しようか。。。。安い焼酎、見つけなくては。。。。(最近、焼酎も「おしゃれ」になって、値段が高くなりましたよね)



北国の女
2010/04/03 00:34
そうですか
北海道生まれだったんですね
またしても
うれしい

オレは
秋田の田舎生まれ
もちろん
梅漬け をはじめ
今は亡き
祖母直伝の
いろいろな
シロップ
あります
これで割ったら
甲種焼酎も
旨いっすよ!!
帰省の際は
是非
一緒に飲みたいですね
声かけてください
平和風
2010/04/03 00:52
あのね
この曲
かなりいいです
てか
すごく
気に入りました
ありがとう
Feel so sad
平和風
2010/04/03 01:28
Feel So Sad、気に入ってもらって嬉しいです。けっこう「はまり」ますよね。

よかったら、わたしの番組も聞いてくださいますか?

前回の番組「サウンドラボ」のアーカイブリンクはあと3日くらい聞けると思います。そんなにうまくいかなかったのですが、後半メタルたくさん流しました。
http://kgnu.org/cgi-bin/play.m3u?show=SoundLab&date=2010-03-24

次の番組は4月13日(火曜日)の朝零時から午前3時までの深夜番組です。日本だと火曜日午後3時から6時かしら?アーカイブでも聞けます。

私は中学のとき学校の校内放送のDJだったんで、子供の頃の夢を実現してます
北国の女
2010/04/03 03:21
ストリート・スライダー、これもいいですよ。

きっと気に入ると思います。

The Street Sliders / カメレオン
http://www.youtube.com/watch?v=PJI_X8ouPwg&feature=related
北国の女
2010/04/03 04:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
4月は ロックで エイプリル・ショーチュー なのだ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる