酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントは 唐突に・・・ 気に入ってもらえればいいけれど・・・

<<   作成日時 : 2010/04/13 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は
 昼のお弁当を食べたのが
 午後4時
 忙しいぜ
 年度初めは

 その中で 
 ちょっと
 いい話を・・・

 放課後
 いろいろあった一日に
 疲れ果てて
 職員室に戻ると
 
 先生方が
 ひそひそ話している

 「大丈夫でしょうか」
 「変な人からだったら
  いやですよ・・・」

 なになに
 どうしたの?

 実は
 K先生が手に持って
 困っているのは
 
 透明な紙でラッピングされた
 ミッキーとミニーの
 ぬいぐるみ
 かわいい

 しかし
 なんと
 学校に
 生徒
 個人名宛で
 送られてきた
 プレゼントだったのだ

 「○○○○高等学校
  ○年○組
  △☆ □◇ 様」
 宛の
 プレゼントと
 おぼしき
 ぬいぐるみ

 受け取った
 我々も
 どうしていいかわからない

 中に
 メッセージが入っているらしい
 包みも入っているけれど
 それは開けられないし

 去年担任の
 K先生(女性)は
 
 「あの子
  可愛いし
  印象もいいし
  バイトしてるから
  そこで
  見初めた 
  変なおじさんからだったら
  どうしよう」
 
 他の先生
 「中に変なメッセージとか
  あったら
  絶対いやですよね」

 同様に
 受け取った
 事務の方(女性)も
 
 「だったら
  気持ち悪いですよね〜」

 と 
 もう
 想像力をぞんぶんに
 働かせて
 身震いしている

 で
 オレの登場
 (ここから
  ちょっと
  自慢はいるからね 笑)

 宛名を見たら
 ○年○組
 ちゃんと
 今のクラスが書いてある
 去年と
 クラスが違うのに
 初日の今日
 彼女のクラスを特定できているのは

 近親者だ
 
 仲のよい友達か
 家族の
 
 サプライズ・ギフトだ

 で
 聞いたよ
 担任の先生に
 この子の
 誕生日は
 いつですか?
 
 ビンゴ

 今日です

 担任の先生
 あわてて
 その子を探して
 プレゼントをあげたよ
 
 そしたら
 その子
 わんわん泣きながら
 職員室に入ってきた

 「ごめんなさい」
 「ありがとうございます」

 なんと
 お母さんからの
 誕生日の
 プレゼントだったんだね

 そのメッセージを読んで
 感極まって

 それから
 心配してくれた
 元担任と
 現担任に
 
 お礼を言いたくて
 職員室で
 号泣

 よかったね

 お母さんの
 心遣い

 うれしかったでしょ

 おかげで
 一気に
 優しい気持ちに浸れた
 職員室でした

 あ〜
 こんなことがたまにあるから
 やめられないんだよね

 この仕事

 イェイ!!


    
 
 Elton John
   『Your Song』


 というわけで
 今夜はベタです
 
 贈り物といえば
 やっぱり
 この曲
 
 日本語訳詩なので
 観てみてくださいな
  
  
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、この歌。ずっと聞きなれているのに、日本語で読むとまた感動が違うわね。先生のお話もステキでした。その女の子のお母さんもステキ。

泣いちまった。。。。わ、ワインに手が伸びる。。。まだ午後3時だけど。
北国の女
2010/04/14 06:13
ほほ
時差を感じますね
午後3時からのワイン
さぞ美味しいことでしょう 笑

私は
これを書いた後
一人ピアノに向かってしまったわけです
なりきりエルトンで
はい
同じく酔っぱらいです 大笑
平和風
2010/04/14 22:02

良い話ですねぇ〜(o^∀^o)
私も親になり、今までと違った想いが芽生えたりして…
私も、娘に沢山サプライズするぞ〜!!
彼女の笑顔は、元気の源です☆


恵子りん母
2010/04/14 22:27
親になるって
大変だけれど
いいこともある
今生まれたばかりの子供のこと
たくさんかわいがってね
そうだ
そのためのメッセージを
書き込むよ
読んでね
平和風
2010/04/14 22:47

はぁ〜ぃ(^∀^)ノ
読むよ〜!読むよぉ〜!!


恵子りん母
2010/04/14 23:07
ありがとー
撫子
さっき
更新したから
よかったら
読んでね
平和風
2010/04/14 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
プレゼントは 唐突に・・・ 気に入ってもらえればいいけれど・・・ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる