酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 口は災いの元 春の吹雪の 椿事の 災難・・・

<<   作成日時 : 2010/04/14 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんなんだこの天気
 またしても
 夜中からの雪が積もり
 日中も
 吹雪
 そして・・・

 今日は写真撮影に
 身体測定に
 副教材購入に・・・
 とにかくあわただしい日

 しかも
 朝一で
 教頭先生
 「先生
  今日
  校長先生出張でした」

 って
じゃあ
 職員写真とれないじゃん
 
 笑ったよ

 おいおい
 みんな忙しいのはわかるけれど
 6日の
 会議で決まってたのに
 その日から
 何日たってんの!!

 と
 つっこみを入れることなく
 すべて
 私が謝ればすむことです
 はい
 うふふふ

 これでまた一つ
 教頭に貸しができた


 さて
 そんなこんなで
 写真屋さんが来て
 クラス写真
 (もちろん 校長抜き 笑)

 個人写真を撮ったんだけれど

 実は
 この写真屋さんに
 すごい名前の人がいるんだ
 
 あまりにすごくてここでは言えない

 つまり
 下ネタ

 で
 職員室で
 昼間から
 言っちゃった

 そういえば
 南太平洋に
 「エロマンガ島」ってあったよね


 それから
 バリ島には
 「キ○タマーニ山」
とか

 すかさず
 いつもはクールな
 音楽の
 A先生
 「あっ
  島の名前なんですか
  現地料理の店のメニューにあって
  たしか
  炒めご飯が
  「キ○タマーニ」
  びっくりしましたよ」
 
 と
 笑いさんざめく職員室
 まだ
 12時前である

 教頭がいないとこのざまか
 (ってオレが悪いんだけれど)

 そこで
 はたと
 気づいたよ
 オレは

 みんな
 まだ
 午前中だよ
 もうやめよう

 きゃ〜
 かっこいい
 オレ!!

 その時
 すかさず
 Sさん
 一言

 「先生
  普段から
  好感度ゼロなのに
  今ので
  地に落ちましたね・・・」


 うわぁ〜
 そこまで言うか!!

 何も知らない
 今年来た先生方の
 冷たい視線を
 一身に浴び

 今まで
 一緒に盛り上がっていたはずの先生方の
 知らんぷり
 カタカタ
 キーボードを叩く
 真剣なまなざしを
 見渡し・・・

 またしても
 オレ一人

 吹雪の中に突っ立っていたのだった
 ぴゅ〜・・・・

 口は災いの元
 でした・・・・

  

  Dave Stewart and The Spiritual Cowboys
  『Jack Talking』

 おととい紹介した
 歌姫
 アニー・レノックス
 ↓
  http://83225557.at.webry.info/201004/article_9.html
 見いだした男
 デイヴ・スチュワート

 オレとしては
 イギリスの
 PRINCEと呼びたいくらいの
 才人だ

 趣味の悪さ
 女好き
 そして
 プロデュース能力と音楽性の高さ

 なにより
 音のセンスの良さ

 どうでしょう

 この
 The Spiritual Cowboys名義の
 ソロ・アルバムは
 名盤です
 はい


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
口は災いの元 春の吹雪の 椿事の 災難・・・ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる