酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アニー・レノックスのことを 知って欲しい

<<   作成日時 : 2010/04/12 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 こんな風に歌えたら
 いいな
 
 その代表が
 この人です
 
 

 Annie Lennox
  『Why?』


 いい女
 いいヴォーカル
 いいロッカー

 オレは
 ジャニス・ジョップリンが
 大好きで
 さらに
 キャロル・キングを
 知っていれば
 いいつもりでいた
 浮気なんかしないつもりでいた
 (その前にパット・ベネター聞いていたけど 笑)

 あのね
 圧倒的なの

 この人のように
 歌えたら・・・
 男のオレが
 そう思う
 素晴らしい
 シンガーで
 パフォーマー
 
 アニー
 死ぬほど
 好きです
 
 も一曲
 

 Annie Lennox
   『Ev'ry time we say goodbye』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
口は災いの元 春の吹雪の 椿事の 災難・・・
 なんなんだこの天気  またしても  夜中からの雪が積もり  日中も  吹雪{%雪webry%}  そして・・・ ...続きを見る
酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜
2010/04/14 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。またお邪魔します。

わたしの女神はパティ・スミス。好きな曲はたくさんありますけど、今日はガンホーをご紹介します。

ベトナム戦争のときにベトナムの少年たちが革命家になっていくプロセスを謳っている。
これは最近のコンサート。

Patti Smith - Gung Ho
http://www.youtube.com/watch?v=bfHy0QQlvxo

もう一曲。ニルバーナのカバー。このコンサート、行きました。サインしてもらったTシャツ持ってます!!!彼女の指に触りました!!!!(失神。。。)
Patti Smith - Smells Like Teen Spirit
http://www.youtube.com/watch?v=M_ciiCyxOJA&feature=related

北国の女
2010/04/13 00:11
アニー・レノックス、最初のビデオはどういうわけかブロックされていましたが、二番目のビデオ見ました。ステキ。子供たちは世界どこでも同じですよね。<可愛い>。ありがとうございました。
北国の女
2010/04/13 01:23
ありがとうございます
パティ・スミス
ニューヨーク・パンクの女王
スプリングスティーン作の
『Because the Night』が
好きでした
つまり
あまり知らないんです
ごめんなさい

北国の女
 さんの
ウェブ・ラジオ
 ダウンロードして
少しずつ聞いています

いい曲紹介していますね
ただボクの
英語の理解力が低いのが
申し訳ないです
これからも
フォローします
がんばってください

平和風
2010/04/13 21:12
あ、ラジオ聞いてくだっているんですか!嬉しいです。ありがとうございます。励みになります。

昨日は実はおんぼろのスタジオのコンピュータの調子が悪くて、予定していたように番組が進まず、行き当たりばったりで選曲しました。日本にもいい「ブルース」があるぞ、ってことを示したくて、ストリート・スライダーズの曲を何曲か紹介しようと Youtube のリストを用意していたのに、コンピューターがクラッシュして、それができなかったので、めげていました。

でも、80年初期の屋根裏でやった「裸のラリーズ」のライブ、ばっちりかけたので満足。よろしかったらプレイリストもご覧ください。www.kgnu.org で playlist というバナーをさがせば見つかります。

北海道と繋がってお話できて、嬉しいです。ありがとうございます。私も子供の頃に平和風のような先生にめぐり合いたかったです。
北国の女
2010/04/14 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
アニー・レノックスのことを 知って欲しい 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる