酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのマネは そうそう真似できない 優れもの ま〜ね

<<   作成日時 : 2010/05/11 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだかすごいことになっている
 うちのエース君
 スポーツ紙にも大きく取り上げられた
 なんでも
 プロ8球団のスカウトが来ていたとか

 今日も
 アツい戦いが繰り広げられた
 グラウンドと引き換え

 寒かったよ
 本部席
 気温は
 5〜7℃
 暗く曇って時々小雨の降る
 ひどいコンディションの
 室蘭新日鐵球場

 公式記録員として
 本部席からの観戦でした

 しかし
 参ったのは
 放送等の手際の悪さ

 何でもそうだけれど
 大会を円滑に運営するためには
 裏方の働きが非常に大事

 なのに
 今大会の
 放送は
 とちったり
 間違ったり
 遅かったり
 果ては
 選手交代を言わなかったり
 

 大変なのだ

 実は
 昨日のうちの試合では
 2回の攻撃前に流れる
 校歌
 2回とも相手校のもの
 うちの攻撃の前に
 敵のスタンドが校歌を大合唱
って
 ありえる?

 さらにさらに
 せっかく勝って
 いよいよ
 センターポールに向かって
 我が校の校歌を歌えるぞ

 しかし
 今度は
 校旗が揚がらない

 
 なんなんだよ
 嫌がらせかよ
 と思うくらい
 
 そして
 帰り際
 箱に入った
 本校の校旗を届けてくれた
 先生は
 恐縮しきりだったけれど
 
 念のため開けて確かめてみたら
 そこには
 校旗が二枚
 おいおい
 相手校の校旗も入っているよ


 まさに
 とほほ・・・
 なのだった

 で
 今日も
 なんだか
 大変な
 本部席
 とにかく
 ぎくしゃくしている理由を聞くと

 やっているのは放送部で
 原稿を読むのはプロだが
 野球を知らないとのこと

 はぁ〜
 やっぱり
 そんなことじゃないかと思ったよ

 で
 そうなれば
 ちょっと
 任せていただこうじゃありませんか
 我が校自慢の
 マネージャーに
 
 何を隠そう
 本校の野球部マネージャーは
 代々
 アナウンスの
 そして
 大会裏方の
 プロフェッショナル
として
 つとに
 有名なのだ
 
 それを知っている各校の先生方
 「是非
 2試合目をやって
 見本を見せてくれ」
 とご所望
 やったよね
 もちろん
 完璧に

 ほんと
 鼻が高い酔虎でした

 歴代マネージャーたちも
 喜んでくれ
 今や
 大会に
 我が校マネは
 ブランドとして
 欠かせない存在だ
ぞ!!

 

 Omega
  『The Prophet』


   
 酔虎の音楽的ルーツの一つ
 New Wave of British Heavy Metal
 のバンドです

 いろいろ観ていたら
 このHPに行き着きました
 う〜ん
 マニア
 オレも知らないレコードがずらり
 これから
 じっくり
 勉強させていただきます

  http://www.page.sannet.ne.jp/moonwater/mycollectiontop.htm 
 
 ところで
 試合を
 わざわざ
 東京から
 観に来てくれた
 卒業生のTくん
 本当にありがとうね
 おみやげまでいただいて
 
 感謝
 感謝
 今度くるときは
 我が家に泊まってくれ

 次は
 これまた強豪
 北海道栄高校

 明日も
 頑張ります
 
 

 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れさまでした〜!
次は甲子園で会いましょう!(笑)
ムードメーカー
2010/05/11 21:40
自慢とは照れます(/ω\*)笑
かましてやりました!!笑
IKM
2010/05/11 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
うちのマネは そうそう真似できない 優れもの ま〜ね 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる