酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業生たちとの 再会もまたうれし 春の午後

<<   作成日時 : 2010/05/18 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 久しぶりに
 学校の屋上に上がった
 
 放送局が
 ビデオ・ドラマを撮影するというので
 その付き添いじゃ
 (まったく
  最近の学校の生徒管理は行き届いていて
  顧問がいなけれゃ
  部屋の鍵も貸せなきゃ
  屋上にも上がれない)

 ま
 それはともかく
 気持ちよかったよ
 屋上

 
画像

 
 手前に見えるのが
 オレもかつて住んでいた公宅
 今じゃ入居者も少なく
 もったいないことだ
 その向こうの
 太平洋は
 今日も
 ひねもす
 のたりのたりかな
 だ
 角度を変えると
 
画像


 おう
 野球部
 打っているよ

 ごめんよ
 平日の練習には
 なかなか出られないオレだった

 と
 校内放送で呼び出された
 お客さんです?
 だれだ・・・

 
画像


 6年前の
 卒業生
 AとK
 そして
 Kの子供
 えみちゃん
 1歳になったばかりだって
 か・わ・い・い
 最初は警戒していたけれど
 なれたら
 笑顔を振りまいて
 職員室の中
 校内
 走り回っていたよ

 いいなあ
 うちの学校のいいところは
 なんたって
 卒業生が気軽に顔を出してくれること
 彼ら彼女たちの
 兄弟が
 また
 入学してくること

 実はKの弟は
 今本校の一年生だ
 彼女の家庭訪問をしたときには
 小学生だったな

 こうして
 時は
 世代は
 移り変わりつつも
 重なり合い
 積み重なる
 そこが
 いいんだよな・・・

 さて
 今日は
 もう一つ
 いいことがあったよ

 実は先週
 酔っぱらって
 娘子鬼と
 約束しちゃっていたんだ
 「19日に出る『嵐』のCD買ってやる」
 って・・・

 でも
 よくよく聞いたら
 それは
 シングルで
 初回限定版のみ
 DVD付きとか・・・
 う〜ん
 どうしよう・・・
 もちろん
 せっかくだから
 その限定版
 買ってやって
 たまには
 父親らしいとこ見せたいし・・・

 こんなときは
 Mだ
 http://83225557.at.webry.info/200905/article_10.html
 同じく6年前の
 卒業生の彼女は
 タワーレコードに勤めている
 
 すがる思いで
 昨日
 メールを打つと・・・

 「なんとかなりそう
  ぎりぎりだったよ


  しかも
 「18日の昼には入荷するから
  取りに来る?」

 うひゃ〜
 助かったよ

 で
 いそいそ行ってきました
 本日
 タワー・レコード
 いつもの笑顔で迎えてくれた
 M
 これまたいつもの
 ロック話をして
 (しかし
  どんな
  アーティスト名を言っても
  知っている
  おじさん
  脱帽)

 買わせていただきました
 『嵐』の『モンスター』
 初回限定版 DVD付き

 知らんぷりして
 娘子鬼の部屋の
 ノブにかけておいて
 そろそろかなと言うときに
 桜桃ちゃんの散歩
 外に出たのは
 オレの照れ

 帰ったら
 しっかり
 喜んでくれたみたいです

 ありがとう
 M
 レジで見た
 予約の番号
 入荷数の3つ前だった・・・

 
 で
 そのとき話題になった
 歌い手

  
 
 Bobby Womack
  『I Wish He Didn't Trust Me So Much』
 
 ブラック・ミュージックの好きなM
 やっぱり知っていたね

 てか
 定番か?
 
 大好きな
 ソウル・シンガー
 ボビー・ウーマックです
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また遊びに行くね

その時ゎEも連れて行くね
kemi
2010/05/18 23:13
おうおう
是非そうしてくださいな
旦那さんも大歓迎
子供はまた 抱っこさせてね 笑
平和風
2010/05/18 23:17
楽しかった一日だったなあ。
また行くよぉ
今度は、いいお知らせできるかなっ
またね〜
&#9825;A
2010/05/19 01:32
はい
いい知らせ
待ってます!!
平和風
2010/05/19 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
卒業生たちとの 再会もまたうれし 春の午後 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる