酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ムダが 酔虎の 話の 心だ〜   

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 なんとも
 忙しかった
 一週間

 一時間目の授業に向かう
 酔虎を
 追い越しざま
 Yが叫ぶ
 「先生
  今日も
  無駄話してね


 おいおい
 オレの話は
 ムダ話だったのかい

 いじけましたよ
 いいよ
 いいよ
 ど〜せ
 オレの話なんて
 せっかく
 C組は雰囲気も良くて
 授業も進むし
 話もよく聞いてくれるから
 たくさん
 四方山話をしてきたのに
 それを
 無駄
 だなんて・・・

 ふん
 今日は進んでやる
 がしがし
 授業してやる
 現代文
 吉本ばなな
 『みどりのゆび
 おもしろいんだ
 これが

 でも
 第一段落を終えて
 油断して
 しゃべったしゃべった
 気がつくと
 授業時間はあと5分

  やっちまったよ
 生徒に乗せられ
 子供の話
 夫婦の話
 はては
 バレンタイン・デーの思い出まで
 しゃべり倒していた

 C組
 恐るべし
 オヤジ教師の扱いを心得ていやがる

 でも
 ちゃんと
 教科書も進んでいる
 う〜ん

 得だよ
 ヤツら

 というわけで
 気持ちよく
 授業をしてきた
 今日の酔虎でした

 おっと
 今夜は
 久しぶりに
 「花鳥風月」の
 練習でした
 (先週は忙しくて出られなかった)

 楽しかった
 新しい曲2曲
 全然練習できなくて行ったんだけれど
 気持ちよく
 できました
 (もちろん 
  出来はね・・・でしたけど)

 また
 ライヴに向けて
 頑張るよ
 前回より
 いい音出したいな
 当たり前だけれど

 

 Bon Jovi
  『We Weren't Born To Follow』
 
 
 次はこの曲やるよ
 
 オレたちは
 従うために
 生まれてきたんじゃない

 イエ〜 イエ〜 イエ〜 オーイエ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
C組静かすぎて
ちょっと困ります棟ホ

今日わありがとう
ございました(´_>`)・
IKM
2010/05/21 23:28
良い音イエ〜 イエ〜 イエ〜 オーイエ〜 ★笑
K介
2010/05/23 00:08
ほんと
イエ〜イエ〜で
人生も行きたいモノだね
平和風
2010/05/23 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
ムダが 酔虎の 話の 心だ〜    酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる