酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キトピロ・パワーで ジャッジも パワフル ギャッチャー殺し?

<<   作成日時 : 2010/05/02 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 よく晴れた
 野球日和の
 連休2日目

 強豪
 北海道栄に
 
 4−2で勝利
 ナイスゲーム

 しかも
 エース温存

 パチパチパチ

 昨日
 これまた甲子園経験のある
 苫工に
 1−8と
 完敗していたので
 喜びもひとしお

 しかし
 今日の
 キャッチャーは
 受難の日だったに違いない

 なぜって
 その訳を説明するためには
 昨夜にさかのぼる必要がある

 昨日の午後5時
 みんなでかけて
 我が家には
 酔虎ただ一人だった

 う〜ん
 なんだか
 寂しいな
 一人で飲んでたら
 また
 白い目で見られるし
 こういう時は・・・

 すぐ電話しましたよ
 いつもの
 Kさんに

 これまた
 一人でお留守番だった
 Kさん
 もちろんOK
 
 いつものセイコーマートで
 発泡酒とつまみを買って
 いそいそと
 出かけましたよ
 歩いて3分の
 Kさん宅へ

 男二人
 日本ハムvs西武 戦を
 観戦しながら

 かんぱ〜い

 と
 にやりと笑って
 Kさんが出してくれたのが

 ご存じ
 キトピロ
 (行者ニンニク)

 味噌漬けに
 醤油漬け
 
 山菜名人Kさんの採った
 キトピロである

 新鮮で
 長くて
 しかも葉が開いていない
 まさに極上品
 それが
 惜しげもなく
 たっぷりと
 提供された

 歯ごたえ抜群
 つんとくる辛みは
 新鮮だから
 さらに
 一夜漬けの
 味噌・醤油がなじんで
 味も絶品

 かりぽり
 しゃくしゃく
 ぐびぐび

 の繰り返しで
 すっかり
 幸せになりましたとさ

 そして
 受難は
 キャッチャー君である

 食べたら
 次の日
 人にはあってはいけない
 という
 堅い決まりのある
 キトピロを
 あんだけ腹一杯
 食べたのだから
 あとは
 想像にお任せします
 
 自分でも
 くらくらするほどの
 お口の
 臭い

 いや
 体全体から出てたね
 
 まじ
 ヤバイ

 いくら外とはいえ
 後ろから
 キトピロ親父に
 密着された
 両チームの
 キャッチャー君
 
 ほんとうに
 ご愁傷様でした

 いやおかげで
 体中ぽかぽかで
 ジャッジの切れもよかったよ
 さすが
 キトピロパワー

 おみやげまでいただいて
 今日も
 食べるぞ〜

 う〜ん
 外で焼き肉もいいな・・・
 ぶつぶつ

 

 The Rods
  『Power Lover』


 G&Voは
 御大ロニー・ジェイムス・ディオのいとこ
 NYのパワー・トリオ
 ラストのギターが
 リッチーっぽいね
 の
 ザ・ロッズ

 東のロッズ
 西のY&Tと
 並び称されたのですが・・・

 やっぱ
 パワーだぜぃ



 
 


  

 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明日スコア
見せて下さいメゥ

明日こそは行きます!
郁実
2010/05/02 13:36
朝の酒のにおいは一生忘れません!笑
K介
2010/05/03 01:04
13日から一ヶ月緑丘小学校で教育実習です!
時間があえば飲みましょう!笑
たくま
2010/05/04 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
キトピロ・パワーで ジャッジも パワフル ギャッチャー殺し? 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる