酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花は好きだが スギナは こんにゃろ なのだ  

<<   作成日時 : 2010/06/06 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 天気がいいので
 庭の花壇の
 手入れ

 花壇
 といっても
 猫の額ほどの広さ
 
 毎年
 これでもかと根を張りはびこる
 スギナを抜くのが
 お仕事

 とってもとっても 
 取り残したりちぎれた
 根や茎から
 また再生して
 どんどん増える
 まったく
 嫌らしいやっちゃ

 それでも
 花壇の中だけは
 年々
 少なくなってきている
 気がする

 すぐ近く
 歩いて
 30歩のところに
 園芸屋さんがあるので
 土を買ったり
 花の苗を買ったりするのじゃ
 今年は何を植えるのかな

 なにせ
 そういうセンスは全くない酔虎
 ファッションとか
 コーディネートとかね
 
 力仕事だけは
 頑張ります
 はい

 花壇ができたら
 写真でもアップしますか

 

 Flower Travellin' Band
  Fuji Rock 2008

 イギリスとアメリカの音楽ばかり・・・
 と言われちゃいましたが
 そっちが専門なんだもん

 しかも
 オレの音楽情報は
 90年あたりでぷっつり途絶えているし・・・

 じゃ
 日本の
 花 バンド
 を紹介

 ジョー山中
 かっこよすぎるのです
 ろっくだなぁ〜

 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってますね\^^/★
さすがです!
IKM
2010/06/06 20:22
私もお花が大好きです。

玄関の前に小さな庭があって今は淡いサーモンピンク色の芥子の花が20個以上大きな花を咲かせていて、その向い側に牡丹の花がたくさん濃いピンク色の花をつけている。その他にも三種類の菖蒲が咲いていて、とにかく賑やかですけど、この後に続くものがない。なのでつい雑草でも花をつけるものは許してあげる方針です。

よっしゃ〜!

フラワートラベリングバンド、いいですよね。おじさんになっても頑張っているアーチスト、偉いと思う。最近「頭脳警察」もいいアルバム出してますね。先月の番組でもかけました。。。

じゃあ、フラワートラベリングバンドの名曲じっくり聴いてほしいわ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ln26RdcKZ5A

SATORI Pt.2
Flower Travellin' Band 2008

山中さんのボーカル、そして石間さんのシターラ、かっけえ〜!!!

Joe Yamanaka(vocal)
Hideki Ishima(sitara)
Jun Kobayashi(bass)
George Wada(drums)
Nobuhiko Shinohara(keyboards)
北国の女
2010/06/06 21:36
そんなに頑張ってないよ
まったり過ごしたよ >IKM
頭脳警察は
大好きですよ
もちろん
>北国の女さん
平和風
2010/06/06 21:58
おじさん文化は良いものはちゃんと次の世代に受け継いでもらわないと意味がないと思うので、やっぱり今の若い人たちの音楽も積極的に聴かなくちゃ、って思います。

これはMC Yogi という若いラッパーがガンジーのことを歌っている。。。。ステキよ。
The Gandhi Rap - be the change u want to see
http://www.youtube.com/watch?v=1Qd-fAnHjPg
北国の女
2010/06/06 23:38
その昔、あるある大辞典なる番組で、スギナ茶が身体に良いとのことで、しばらく愛飲してました。
yjmken
2010/06/08 22:46
へぇ〜
そうなんですか
後から後から生えてくるので
アレを飲用に
できるなら
大変助かりますよ
是非作り方と効能を
教えて下さい
ちなみに今日は
裏に茂ったフキを
食べてます 
平和風
2010/06/09 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
花は好きだが スギナは こんにゃろ なのだ   酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる