酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の 「お水」女 の巻

<<   作成日時 : 2010/06/09 21:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

向かいの席の
 Y君が
 声をひそめて話しかけてきた
 
 「実は口止めされているんですけど・・・

 内緒話
 それは聞き逃すわけにはいかない
 どんな歯無し
 いやそれはもう終わった
 どんな話?

 「先週の金曜日の
 飲み会の時のことなんですけれど」

 ああ〜
 盛り上がったね〜
 
 「つぼ八」で5時間
 スナックで
 記憶喪失


 次の土曜日は
 久々に
 ピクリとも動けず死んでた

 「その日のことなんですけど」

 そうか
 今年転勤して来た
 数学担当のY君は
 飲まないで
 最後まで付き合ってくれる
 いい男なのだ
 ん
 ってことは
 オレ
 また何かやらかした

 「いえいえ
 そうではなくて・・・」
 
 ちょっとホッとして続きを待ったよ

 「先生
 2次会
 あまり記憶無いですよね」
 
 うん
 ほとんど無い
 行ったことはおぼえているけど・・・

 「ですよね
  実は先生
 入っても
 座らずに
 ソファの背に手をついて
 『オレもうダメだ 帰る
 って言ったんですよ」

 おお
 いいじゃん
 オレ
 あれ?
 なのに・・・

 「そしたら
 K先生」

 おお 
 2学年の
 子持ちマドンナ
 家庭科の
 Kさんね

 「はい
  にっこり笑って
  『先生、お水ど〜ぞ』って」

 うんうん
 やっぱやさしいな〜

 「違うんです
 それ
 まんま
 焼酎だったんです

 な゛に゛ぃ〜

 「オレ
 びっくりして・・・
 でも
 先生
 『ありがとう
  って
 一気のみですよ」

 ななな・・

 「その後も
 先生に
 『お水もっとどうぞ〜』
 って言って
 焼酎を飲ませては
 『けたけたけたけた・・・』
  楽しそうに
 笑っているんです
」 
  
 ・・・
 土曜日の
 ここしばらく経験の無かった
 二日酔いの訳が
 わかったよ

 疲れてんだなぁ〜自分
 くらいにしか思ってなかったけれど

 もう飲めない・帰ろう状態から
 2時間
 焼酎を
 水代わりに飲んでいたなんて・・・

 すまなそうに教えてくれた
 Y君
 君は悪くない

 焼酎も水も
 区別できないほど酔ったオレが悪い

 よおし
 次の飲み会は
 反撃じゃあ〜

 の思いを胸に
 昨日・今日と
 酒量を控える
 酔虎でした

 
 
 Judas Priest
  『Screaming for Vengeance』


 『復讐の叫び』
 ’82年発表の
 プリースト復活の一枚から

 このアルバムを
 仙台の輸入盤店で
 視聴した
 高校2年の夏
 生きてて良かったと思ったね

 さて
 と言うわけで
 幸いにも
 生きているので
 ヴェンジャンス(復讐)・・・

 うそうそ
 そんな物騒なことはしません
 酒は楽しく飲みましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

ご無沙汰です(^-^)
またまたやっちゃったのね!以前は娘さん&奥さんに『水水割り』で酔えないなぁ〜で、今回は酒酒でさめないなぁ〜って(^w^)

でも、いつもいつも楽しいお酒の時間でいいね(o^∀^o)

わたしは、まだ授乳中なので、ノンアルコールビールで我慢しています…

早く飲みたいなぁ〜(≧∇≦)



恵子りん母
2010/06/09 22:56
お久しぶり
子育て頑張っていますか?
ほんと
やらかしてばかりの
オレです 苦笑
次は
KUROちゃんから
イイ知らせ
こないかなぁ〜
そしたら
また
楽しく盛り上がろう!!
平和風
2010/06/09 23:09
K恐るべし(´゚ω゚`)
IKM
2010/06/10 08:01

飲んじゃうオレが悪いのだ
Kさん
いい人だよ
ノリも良くて
気の置けない仲
と言うわけです
(勝手に解釈 笑)
平和風
2010/06/10 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
恐怖の 「お水」女 の巻 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる