酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が良すぎて デザートソング

<<   作成日時 : 2010/06/13 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってきました
 倶知安へ

 
画像


 こんな
 こんなに
 天気の良い日に
 通称
 色彩街道

 夏の間だけ通れる山道を
 すいすい行ってきました

 
画像


 (撮ってくれた
 Iちゃん
 ありがとう)

 そして
 今日 
 倶知安は
 願ったりの 
 ピーカン
 (って音がするほどの晴天)

 朝8時
 グラウンドは
 すでに
 じりじり暑く
 撒いても撒いても
 蒸発していく水

 いえい
 野球だぜ
 
 ところが
 こまったのが

 蚊

 とにかく多い
 ベンチに
 座っていたら
 寄ってくる寄ってくる

 ちょっと素振りでもしようなら
 ちくっ
 ちゅ〜

 ユニフォームの上からでも容赦ない

 ばしっとやったら
 たっぷり吸った血で
 ストッキングが赤く染まる

 いいぞ

 しかも
 グラウンドの周囲の
 木々からは
 ウルサイくらいの
 蝉の声

 み゛〜んみ゛〜ん
 じ〜ん じ〜ん
 
 夏じゃん

 あのね
 どう考えても
 野球は
 夏のスポーツだよ
 炎天下
 ぐだぐだに
 汗かいて 
 のどひりひりにして

 そうして終えた
 試合後の快感

 ちゃんと
 2試合
 審判して
 (今日は1塁審だったけれど)
 だから
 ずっとグランドにいて
 あとは
 バスをころがしてきたよ

 で 
 帰ってきてからの
 ビールが旨い

 
  
 MICHAEL SCHENKER
  [ DESERT SONG ]
  


 乾いた砂漠に
 この一曲
 どう? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったです♪.。
暑すぎてずっと袖
まくってました(笑)
腕真っ赤っ赤です(笑)
IKM
2010/06/13 22:05
お疲れ様でした
遠征は楽し
だね
平和風
2010/06/15 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
天気が良すぎて デザートソング 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる