酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は 忙しいけれど 楽しいのだ

<<   作成日時 : 2010/07/17 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から
 3日間
 札幌だ

 今日は
 生徒と大通り付近のホテルに入って
 すぐ苫小牧まで引き返し
 6時半からの
 結婚式に出て
 また
 札幌のホテルにとんぼ返り

 またしても
 ハードな一日になりそうだ

 携帯電話は
 番号の登録ができるようになった
 メールも打てるだろう

 しかし
 昨日も
 マネージャーに設定してもらった
 自分の
 メール・アドレスを
 見られない 

 隣の席の
 27歳T君に聞いて
 やっとわかった

 しかも
 左手に持って
 右手の人差し指で
 ボタンを押すものだから
 みんなに笑われる

 なかなか
 先は長そうだ・・・

 野球は
 打撃陣
 ほれぼれするほど
 鋭い打球を飛ばしている
 試合でも打つよ
 きっと

 肝心の投手だが
 またしても
 当日
 投げなければわからない状態

 決戦は月曜日
 頑張ります

 昨日
 中学生が来て
 体験入学
 オレも
 模擬授業をやった

 中学生
 なまら
 イイ


 40分
 真剣にこちらを見つめ
 話を聞き
 うなずき
 笑い
 問題を解いていた

 そして
 帰りには
 口々に
 ありがとうございました
 と
 (たぶんそう指導されたわけではないだろうと思われる
  最初に出て行った男子たち4〜5人は
  していないから
  一人の女子がしたら
  他の子たちもまねしたみたい)
 頭を下げて出て行った
 
 いやあ
 こんな授業なら
 いつでもしたいな〜

 やる前は
 何でいつもオレなの
 まったく
 国語科で
 一番年下だからって・・・
 と心の中で
 ぶつぶつ言ってたオレも
 額に汗をびっしょりかいて
 大満足なのだった

 やっぱ
 生徒20人くらいで
 授業するのがベストだねぇ
 全員の表情がわかり
 みんなと話せる
 その中には
 同僚Eさんのご子息も
 おりまして
 ふふふ
 オレがやるとわかってて
 国語選んだのかな・・・
 まっいいや

 と言うわけで
 楽しい締めくくりとなった今週でした

 さて
 では
 札幌
 行ってきま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
週末は 忙しいけれど 楽しいのだ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる