酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく 外にいる 酔虎だった

<<   作成日時 : 2010/08/20 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 暑かったね今週も
 学校が始まって
 (北海道は
 夏休みが短いのだ)
 
 生徒が登校するから
 オレは
 毎朝
 7時30分から
 学校と駅の中間の交差点に
 立ち番
 
 徒歩で
 自転車で
 通ってくる生徒達と
 「おはよう」
 元気に挨拶を交わすのだ

 それにしても
 朝から
 日差しは
 容赦なく
 この
 オレに照りつける

 後頭部
 首筋は
 じりじりじりじり・・・
 じっとしていても 
 脇の下に汗が……

 しょうがないから
 日陰に入ったよ

 たった一本ある
 電信柱の
 陰に
 ぴったり
 横になって体をかくし
 ああ
 涼し・・・

 でもね
 やってくる生徒達の
 はつらつとした
 挨拶に
 背筋が伸びたよ

 熱さも吹き飛んだ

 「おはようございま〜す」 
 「先生なにやってんの?」
  「あやしい人かと思った
 
 色々言われつつ
 立っていると
 
 生徒以外の人も
 沢山通る

 知り合いはもちろん
 卒業生
 卒業生の親御さん
 
 みなさん
 手を振ったり
 声をかけてくれる
 ありがとう
 
 お互い
 頑張りましょう

 来週も
 立っているからね

 それにしても
 多いこと

 一つ
 くわえタバコの女性


 とにかく多い
 老いも若きも
 タバコをくわえ
 指に挟み
 運転している

 も一つ
 シートベルトをしていない子供 


 すぐ近くに
 うちの子鬼達も通った
 幼稚園がある
 だから
 子供を送ってくる車が多い

 その子の中に
 座席に座らず
 シートベルトもせず
 助手席のダッシュボードに
 つかまって
 立っている子が何人もいる

 おいおい
 それ
 お母さんが
 ブレーキ踏んだら
 頭
 歯
 ダッシュボードに打ち付けるよ
 
 それが急ブレーキなら
 反動で
 座席にたたきつけられて
 鞭打ちになっちゃうよ

 ・・・・
 お母さん方
 
 気をつけてね・・・

 そんなことを
 思っちゃう
 
 酔虎でした・・・

 いいことと
 そうでもないことは
 やはり
 半々なのかな・・・

 長い 
 長い
 休み明けの一週間でした

 
 
  
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グラサンだけは
やめてください・(笑)
ちびマネ
2010/08/20 23:53
すまぬすまぬ
でも
ほんと
ここ胆振とは思えぬほど
日差しが強いではないか
オレは
日光に弱いのだよ
とほほ・・・

なるべくしないようにします

月曜日
ビシッと
グラサンで
注意したりして 大笑

みんな
楽しく
挨拶して
登校しようぜ!!
平和風
2010/08/21 00:04
元気なようでなによりです。本当にくわえ煙草の女性ドライバー多いよ。あと携帯かけながら運転してる女性。子供をチャイルドシート使ってない親は幼児虐待でしょ。そこまではいかないかぁ。でも危ないよね。平和風さんも運転気をつけてね。
ロック仙人TF
2010/08/23 01:34
まったくです
さらに
バンドの関係者も通ったみたいで
しっかり目撃されていました
小学校の先生みたい
ははは
確かにね
高校の教員も立つのです 笑
平和風
2010/08/23 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
とにかく 外にいる 酔虎だった 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる