酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に唄えば・・・

<<   作成日時 : 2010/08/25 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝 
 外に出ようとしたら
 あらら
 やっぱり雨か・・・
 明け方の豪雨が
 止んだと思ったら
 7時20分には
 ざんざんと
 降り始めた
 今日は
 立ち番止めようかな・・・
 そう思って
 玄関を出たら

 なんてこった
 長い髪をぐっしょり濡らして
 傘も持たずに
 うつむいて
 歩いている
 登校中の小学生が一人・・・
 
 おいおい
 小学校までは
 まだまだ1キロ以上ある

 こりゃ大変
 おはよう
 とりあえず声をかけて
 ちょっと待って
 不審に思われても関係ない

 玄関に
 とって返して
 娘子鬼の傘を
 持って行ったよ

 これ
 使いなさい
 いいから
 持って行って
 で
 帰りでも
 明日でも
 雨が止んだ時に
 この玄関に置いておいたらいいから

 小4〜5くらいだろう
 女の子
 はじめは
 目を丸くしていたけれど
 事態を把握したら
 
 にっこり笑って
 「ありがとうございます」
 オレから
 受け取った
 傘を差して

 足取りも軽く
 学校へ向かっていったよ

 ちょっと良い気分だった
 昨日の朝でした

 ちなみに貸した傘は
 次の日の朝
 ちゃんと
 玄関のドアのそばに
 立てかけてありました

  

  Gene Kelly
   『 I'm singing in the rain』


 大好きな映画の一つ
 中学の時
 よく
 マネしました
 もちろん歌詞はテキトーだったけど・・・
 雨が降るのが楽しみだったな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
雨に唄えば・・・ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる