酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やさしい気持ちで

<<   作成日時 : 2010/08/28 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 いつもの
 セイコーマートで
 バーボンとソーダを買って
 スナック菓子の棚を見ていたら

 駆け込んできた
 小学校低学年くらいの
 女の子が
 他には目もくれず
 一番下の段の
 ポテトチップスの袋をひっつかむと
 うれしそうに
 レジに向かった
 オレも
 お目当ての
 堅揚げポテトがなかったので
 そのままレジへ・・・

 レジは
 これまたいつもの
 卒業生にして看護学生のA

 挨拶してから
 並んで後ろから見ていると

 くだんの女の子
 首から提げた
 可愛いお財布から
 小銭を出していた
 100円、200円
 8円・・・

 あれれ
 ポテトチップスは
 248円もする
 でも
 残りは5円玉が一枚

 A
 すまなそうに
 「これじゃ買えないね
  他の選んできて」

 女の子
 悲しそうに
 お菓子の棚の方へ・・・

 オレ思わず
 呼び戻して
 いいよ
 40円出してあげるから
 これ
 買いなさい

 女の子
 きょとんとしていたけれど

 すかさず
 Aが
 「いいんだよ
  このおじさんがはらってくれたから
  ありがとうって言いなさい」

 女の子
 にっこり笑って
 オレに
 「ありがとう」
 帰って行ったよ

 ははは
 イケないかなと思ったけれど
 ま
 いいや

 と
 目があった
 A
 「私にはあんなに優しくなかったよね」
 
 ははは
 オレは高校生以外には優しいのじゃ

 なんか最近
 小学生に縁があるな・・・
 
 

  Superfly
   『やさしい気持ちで』
 

 名曲ですな
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前のかさの話といい、今回の話といい、最近平和風さんのやさしさがしみる記事いいですね。でも、好感度あげようとしてないか?(笑)
ロックな記事も期待してます!!
ロック仙人TF
2010/08/28 15:13
なははは
ばれましたか 笑
でもほんと
小学生に縁があるのです
立ち番の時も
雨の中
お母さんとはぐれた男の子を
連れ戻したり・・・
そう言う巡り合わせみたいです
平和風
2010/08/28 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
やさしい気持ちで 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる