酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たまに 勝ちほこったら お後がよろしくないようで・・・

<<   作成日時 : 2010/08/31 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日から
 期末考査


 職員室ではみなさん
 テスト作り
 励んでおられます

 さて
 初日のテストを
 昨日のうちに作り終えた
 オレ

 朝イチで
 一晩寝かせた問題を点検して
 
 周囲の先生方に
 勝ち誇ったね

 オレ
 もう
 できましたよ
 明日の現代文


 「なに
 この人
 いつも最後なのに

 みなさんの
 悔しげな表情と
 視線を
 心地よく背中に浴びて
 教室へ

 今日は
 暑い暑い
 風の来ない
 突き当たり
 3階
 A組の教室も
 さわやかなモノさ

 古典の内容を
 プリントで復習して

 
 明日は
 いよいよテスト初日
 現代文
 頑張ってね


 すると
 生徒達
 口々に

 「先生
  明日は
  古典です


 なにぃ〜
 考査時間割を確認すると
 たしかに
 初日古典
 2日目現代文

 とあるではないか
  
 とほほ
 一気に
 力が抜けた
 酔虎でした 

 まてよ
 てことは
 今日中に
 古典のテストを
 作って印刷して……
 あ゛〜

 でもね
 その後は
 頑張ったよ
 少ない空き時間で
 (生徒指導で
  親を含めた面談4組
  授業は行っていないけれど
  部活の生徒達の
  個人補習もしたしね
  「わかる」って
  言ってもらうのが何より
  うれしい)

 警備さんが帰るギリギリ
 7:15分に
 印刷完了

 オレ
 やればできるじゃん

 ところが
 一部始終を見ていた
 隣の席27才
 正面の席29才
 若手コンビ

 「てか
  土・日曜日に
  逃避した
  結果
  ですよね


 たしかに・・・
 なかなかに
 つらい
 酔虎なのだった

  
 
 The Runaways
  『Cherry Bomb』 
 

 逃避(runaway)の結果の
 爆発(bomb)・・・
 自業自得の
 酔虎でした
 強引?

 あ
 うちの
 桜桃ちゃんは
 相変わらず
 可愛いよ  
 

 
 
  
 
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も教員時代に似たようなこといっぱいあったよ。研修場所についたら、新しいとこに移ってて遅刻したり、夏休み中の会議の日の時間間違えたり、(すべて暑さの勢じゃ!!)ランナウェイズ、グッドチョイスです!!この前ユーツベで見たら、シェリー・カーリーすっかりオバハンになってて・・・。ジョーン・ジェットはまだイケテタけど
ロック仙人TF
2010/09/01 01:36
自誇自噴の
自業自得は
今日も続きました・・・涙
平和風
2010/09/01 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
たまに 勝ちほこったら お後がよろしくないようで・・・ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる