酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 採点と 珍答と 留学生と・・・

<<   作成日時 : 2010/09/07 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっと終わりました
 試験の採点

 昨日今日と
 怒濤の忙しさで

 学校にいる間は
 まったく
 手をつけられず

 明日返す
 3クラス分の
 現代文の答案を
 やっと
 つけはじめたのが
 今日の6時過ぎ

 もう
 阿修羅のごとき
 集中力で
 全部やっつけたよ

 で
 今は
 ご褒美の
 芋焼酎を
 啜っているところ・・・

 あ〜うんまい

 ところで
 今回もあったよ
 解答ならぬ怪答・珍答

 問 次の傍線部のカタカナを漢字にしなさい

  ウ レイゾウコ

 答 

 おいおい
 なんだか
 ドアを開けたら
 臓物がタップリ詰まっていそうで

 かなり
 グロテスクな想像しちゃったんですけど・・・

 問 この作品の作者名を記なさい

 答 エロ本 ばなな

 こういうことです
 まず
 吉本の
 「吉」の字の
 「士」が「
 になって
 さらに
 字が汚くて
 「土」が 「
 になっちやって

 すると 
 やっぱ国語は縦書きな訳で
 どうしても
 「エロ」に
 見えちゃうのね

 ばななさん
 ごめんね

 今回は
 少なかったかな・・・
 まっ
 こっちも
 それ探す余裕無かったけれどね

 さて
 今日から
 留学生が来た

 フィンランドから
 一年間の予定で
 17才の
 エヴリン
 通称エベちゃん
 笑顔が素敵な
 なかなか良い子のようだ

 古典の時間
 試験を返し
 説明しがてら

 早速

 これは
 クラシック・ジャパニーズで
 1000年くらい前
 平安と呼ばれる時代の話で・・・
 とか
 漢文は
 漢字の文章
 実は中国語の古文で
 日本は1700年くらい前に
 漢字を中国から借りてきたんだよ

 なんて
 得意の
 フェイク・イングリッシュで説明した

 エベはイイ子で
 ふんふんなるほど
 みたいに
 頷いてくれたから

 驚いたのは
 2年C組の連中

 「すげぇ〜」
 「かっこいい〜」
 
 って
 この冴えない
 酔っぱらいオヤジの口から
 すらすら
 英語
 (ほんとは
  英語らしきモノ)
 が出てきて
 会話してて・・・

 いやぁ〜
 面白かった

 明日からも
 授業にいるそうだから
 いろいろ
 話してみよっと

 フィンランドと言えば
 オレら世代は・・・

  

   Hanoi Rocks
     『Tragedy』
 


 ヴォーカルの
 マイケル・モンロー を筆頭に

 花のある
 文句なしにカッコイイ
 ロックン・ロール・バンドだったな

 ストーンズ・バンドの合間に
 コピーして
 演奏したけれど
 ピッタリだった

 やっぱ

 たらこ唇
 シンガーは
 偉大なのだ


 エベちゃんは知っているかな?

 以前
 アメリカから来た子に
 ジャニスの話をしたら
 「おばあさんの
  好きなシンガー」
 と
 大笑いされたからな・・・

 敵は
 単なる高校生じゃ
 気をつけて
 臨むよ

  
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
採点と 珍答と 留学生と・・・ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる