酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ番組のBGMに いちいち共感する 酔虎なのだ

<<   作成日時 : 2010/09/16 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 おもしろいねぇ〜
 『ケンミン・ショー』
 大好き

 何がおもしろいって
 BGMです

 今日は
 沖縄の
 「豚の骨汁」が
 紹介されていた

 で
 かかっていた音楽が

 骨=bone
 にかけて(だと思う)
 QUEENの
 I was born to love you

 笑いました
 娘子鬼が
 なんで
 ここで
 QUEENなの?
 と言ってくれたので気づきました

 昔
 ある先生が言ったよ

 これ
 いい曲ですよね

 『お前の愛に燃やされた』

 って
 それ
 燃えるは
 burn 

 ですから
 過去分詞は
 burned もしくは burnt
 
 もちろん正しい意味は

 『オレは君を愛するために生まれた』
   
 まあ
 いいわな
 
 そんで
 『ケンミン・ショー』
 のBGM
 その後も
 高松市の
 讃岐うどんの場面で
 
 校内で女子高校生に取材する場面では
 シンディ・ローパーの
 『ハイスクールはダンステリア』
 だったり
 それが
 校外にでたら
 アリス・クーパーの
 『スクールズ・アウト』

 各自自由に
 うどんをゆでるので
 Journeyの
 『Separate Ways』 
  
 とどめは
 エリック・カルメンの
 『All by Myself』

 このほかにも
 親父心
 親父ギャグ心を
 くすぐりまくる選曲で

 笑わせていただきました

 サイコー

 あ
 千葉の
 ミートボール工場にかぶせて
 鳴っていた

 The Whoの

 『ピン・ボールの魔術師』


 

 
  Pinball Wizard

 サイコー

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが平和風さん、気がついてましたか。あと今日のやつでは讃岐うどんを学生が自分でゆでて食べるところでドゥービーの『ジーザズ・ジャスト・オールライト』のスキャットの部分
「トゥル・ル・ル・ル・ル。トゥ・トゥ」をうどんのツルツルにかけて使ってましたよ。(笑)
ロック仙人TF
2010/09/17 00:07
なるほどツルツルか
納得です
あの曲が謎でした
う〜んすっきり 笑
ありがとうございました

ところで
一曲だけ邦楽
それも
森田童子の曲かかりましたよね
場面と曲が一致せず
これもモヤモヤです
ここは「青森県人」の仙人さんに
是非教えていただきたい!!
平和風
2010/09/17 19:08
いくら青森県人とはいえ、森田童子まではフォローできてないよ〜。
ロック仙人TF
2010/09/17 19:20
あはは
ごめんなさい
平和風
2010/09/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
テレビ番組のBGMに いちいち共感する 酔虎なのだ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる