酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フーディーニのシンクロニシティ

<<   作成日時 : 2010/09/20 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 借りてきた映画を観ていて
 
 にやっ

 思わず笑っていた

 観ていたのは

 
デストラップ〜死の罠〜 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2000-07-14

ユーザレビュー:
予想を良い意味で裏切 ...
ツイストの連続で展開 ...
笑えるオチです。 い ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デストラップ〜死の罠〜 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 『デス・トラップ』
 次々と起こるどんでん返しが
 秀逸な密室劇

 大好きな
 マイケル・ケイン
 落ち目のスリラー劇作家を
 演じるのだが
 
 その中で
 素晴らしい戯曲を送ってきた
 新人を殺す場面

 被害者の手足の自由を奪う手錠が

 「フーディーニの奇術の手錠」 
 だったのだ

 なんと
 『奇術師フーディーニ』

 一緒に借りてきて
 次に見ようと思っていた映画ではないか

 
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ガイ・ピアース 奇術師フーディーニ ~妖しき幻想~ [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2009-07-29

ユーザレビュー:
シアーシャ・ローナン ...
心理が見えてこないこ ...
物足りなさの残る映画 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ガイ・ピアース 奇術師フーディーニ ~妖しき幻想~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 続けて観たら
 冒頭場面に
 早速

 例の手錠をし
 水の中に浸かって
 抜け出すシーン

 ひゃひゃ
 シンクロニシティ

 こちらは
 映画としてはイマイチだったけれど

 これだけで
 得した気分だった

  

 Sting
  『SHAPE OF MY HEART』


 シンクロニシティと言う言葉は
 オレにいつも
 この人を想起させる

 この曲は
 映画『レオン』の
 エンドロールに
 使われていたな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子役だったナタリー・ポートマンも、もう、けっこういい歳ですね。レオンの住まいはチェルシーホテルだったな。

KUROちゃん
2010/09/20 21:24
この2作、俺も昨年見ました。脱出物になるかどうかわからないけど邦画【カイジ】は最近見た中では断トツに面白かったよ。オススメ!!
あとシンクロニシティといえばブログにほぼ同じ時期に同じアーティスト取り上げたりするのってシンクロニシティ感じるんだけど・・・それはただ単に好みの音楽が似てるってことかぁ?
ロック仙人TF
2010/09/21 11:33
それはシンクロです。はい
なんて、それは仙人さんの取り上げるアーティストがとても多いので、その中に私も取り上げたのがあるだけだと思います。
でも、同じものを取り上げる人がいると思うと嬉しいですね。
KUROちゃん、そろそろ飲もうぜ。
平和風
2010/09/25 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
フーディーニのシンクロニシティ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる