酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の始まりの「核兵器反対」なのだ

<<   作成日時 : 2010/10/28 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月23日(土) 見学旅行初日
 さあ今日から5日間の見学旅行
 (北海道では修学旅行をこう呼ぶ)

 準備万端
 ゆっくり新聞を読んでいると
 携帯電話が鳴る
 どうした?
 でると
 家庭科のA先生の声
 「今どこですか?」
 って家ですよ
 「もう打ち合わせ始まります」
 ん?
 集合は7:30でしょ?
 「それ、生徒です
  私たちは15分です」
 な、なに〜

 はい
 ごめんなさい
 初日から遅刻しました
 それは私です
 前夜
 5日分飲んでやると
 がぶ飲みしたツケがこれ
 慌てて
 学校へ行きました

 さて
 そんなこととは露知らない生徒達
 7:30には全員集合
 素晴らしい

 出発時間を25分早め
 バスは一路
 新千歳空港

 とにかく
 じっとしてられない
 集団行動ができない
 人の話を聞けない


 この学年の一部の人たち
 (いや4分の一)

 今回も面白かった

 まず一発目は
 TYちゃん
 いつになく難しい顔で
 下を向いていたが
 
 添乗員さんの最初の注意
 「このような場所では
  拡声器は使えませんので・・・」
 に反応
 いきなり
 顔を上げ

 「えっ
 核兵器使えないの

 いや
 目が覚めました
 アタクシ

 いきなり
 文字通りの
 爆弾発言
   
 さすが
 Yちゃん
 
 こうして
 波乱の旅は
 始まりました
 とさ・・・

 
 
 Atomic Rooster
   『Death Walks Behind You』
 

 EL&Pのカール・パーマーが在籍した

 という序詞付きで語られることの多い
 アトミック・ルースター 
 だが
 カールの影響はほとんど無く
 とにかく
 バンドとして
 イイ楽曲を残している
 タイミングが合えば
 ユーライア・ヒープと
 タメをはれるバンドだったろうに・・・


 
 
 
 
 
  
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
旅の始まりの「核兵器反対」なのだ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる