酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒のいない校舎では・・・

<<   作成日時 : 2010/11/27 09:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 試験中は
 部活動も休止
 よって
 休日の校内は
 生徒が誰もいない
 
 誰もいない学校は
 とても
 快適だ

 今日はこれから
 テストを作りに行くが
 人がいないと仕事がはかどる
 集中できる

 さらに
 気分転換に

 廊下を走ったり
 歌ったり
 (廊下で歌うと
 学校中に響いて
 かなり気持ちがいい)
 音楽室で
 ピアノを弾いたり
 ドラムを叩いたり
 視聴覚室で
 大音量で
 映画や音楽のビデオを観たり
 トレーニング室で
 筋トレしたり
 体育館で
 バスケットボールしたり
 やりたい放題なのだ

 屋上にアンプを持ち込んで
 ギターをかき鳴らしたこともあったな
 
 と言うわけで
 誰もいない 
 校舎内では
 酔虎が
 思いっきり
 楽しんでたりするのだ

 これを知っているのは
 守衛の
 Iさんだけかな
 いつもうるさくてすいません

 守衛さんと言えば
 先週の日曜日
 野球部がボランティアで
 札幌ドームに行った日
 オレは
 車を
 駐車場に突っ込み
 生徒と一緒の貸し切りバスに乗り
 朝5時から
 夜8時まで
 置きっぱなしにしたのだが

 その日の
 警備日誌には
 「不審者と思われる車が一台
 ずっと駐車されていた


 だってさ
 Iさん
 オレが
 通勤用に軽自動車を買ったこと
 知らなかったんだよね

 さて
 それでは
 テスト作るとするか・・・

 ただし
 くれぐれも
 休養室で寝てしまい
 気づいたら真っ暗・・・
 ってことには
 ならないようにしなきゃね

 だって
 夜の校舎は
 かなり
 怖いのだ

 そういえば
 夜の校舎
 窓ガラス
 壊してまわった


 の
 尾崎豊君は
 オレと同い年だ
 ははは

  

  Anyone's Daughter
   『Moria』
 

 エニィワンズ・ドーター
 ドイツのバンド
 叙情派プログレの雄
 ってとこかな
 ドイツ
 イタリア
 フランス
 そんな
 英米以外の
 ロックバンドを
 どうやって見つけてきたかと言えば・・・

  '84年当時
 友達の行った
 新潟大学には
 「プログレ愛好会」  
 なるものがあり
 それ経由で
 ヨーロッパの
 いいバンドを
 たくさん教えてもらった
 その知識を元に
 新宿の
 『エジソン』や
 『ディスク・ユニオン
 などと言った
 プログレッシヴ・ロック専門館
 を持っている
 レコード店に行って
 現物を手にしては
 その値段の高さに
 驚いたものだ
 一枚
 ウン万円とかね
 そんなの買えるわけがない
 でも
 それを
 地方の中古レコード屋で
 2千円くらいで売っているのを
 見つけて
 買うのが
 醍醐味だったりして

 情報が少ない時代に
 うまく
 情報を掴む
 それ
 楽しかったな
 かなり

 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントします
勝手にドラム叩いてたの…
壊しても知らないよ 笑

2010/11/27 10:41
音楽のA先生は知っているよ
オレ
以前は
吹奏楽局の助っ人で
タイコ叩いてたからね
前任の音楽のY先生とは
よくジャムってたんだから
ピアノとドラムで
ふっふっふ
懐かしい・・・
平和風
2010/11/27 12:32
札幌ドーム
行きたいです\^^/寶ホ
ちびマネ
2010/11/27 17:19
ドームの階段きつかったねぇ〜
3日くらい
ふくらはぎがぱんぱんに張っていたよ
平和風
2010/11/28 12:49
こんにちは はじめまして 
ロック仙人TFさんの所から来ました
(ちなみに「れの」はサブPNです メインの名前だとロック仙人TFさんの お住みの辺りだと禁句になるらしくて からかわれるので…)

子供のいない学校って 先生方ものびのびしてあるんですね〜 
先生も同じ人間だから 当たり前のことなのかもしれませんが 
何だかとても不思議でした…

私 プログレは大大だ〜い好きです!!
ニコニコ動画で作業用BGMに作られたものを 何時間でも聴いていられます…

ELPが特に好きなのですが 変拍子マニアなので 
そういうのだったら何でも?OK!!です

また 先生の謎を覗きに来ます…
よろしくお願いいたします
まんじゅ猫(れの)
2010/12/15 23:06
こんにちは
ありがとうございます
れの(ん)さん
 
確かに「まんじゅ」は
津軽ではね・・・

でも
沖縄で
津軽出身の先生と
「まんじゅまい」という
食堂に行きました
けっこう
すごい意味になります

これからも
よろしくお願いします
平和風
2010/12/15 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
生徒のいない校舎では・・・ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる