酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自業自得地獄の酔虎である

<<   作成日時 : 2010/12/02 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 やっとこさ
 テストの採点が一段落ついた

 なにせ 
 現代文と古典
 3クラスずつで
 230枚のテストを採点しなければならない

 それも
 バカみたいに問題数を多くするから
 
 まったくもって
 
 自業自得である

 

 Led Zeppelin
  『Nobody's Fault But Mine』


 だ〜れのせいでもありゃしねぇ〜
 みんな
 オレが悪いのさ


 って
 これは
 尾藤イサオ
 バージョンの
 『Please don’t let me be Misunderstood』
 の歌詞でした

 

 出張
 生徒指導
 広報紙作り
 に加え
 夜は
 ホッケーで
 いたぶられ

 身も心もぼろぼろ
 だったりするが
 ま
 しゃあないな

 と言うわけで
 今回のテストの

 珍解答

 といっても
 あまりおもしろいのはない
 期待しないように

 問  中原中也の詩集名をあげなさい
 正答 『山羊(やぎ)の歌』(などなど)

 珍答 『山の羊  
 
 う〜ん
 山羊が読めないのも困るけれど
 大胆に
 「やまのひつじ
 ときたか・・・

 問   枕草子が書かれた時代は
 正答 平安時代

 珍答 安平 時代 

 う〜ん
 いつから
 安平(あびら)町は
 時代名になったのだろうか・・・

 とにかく
 誤字脱字は
 多いな〜

 みんな
 問題数が多くて焦っているのか・・・

 ま
 めげずに
 授業します
 はい

 
  

 Animals
  『Please Don't let me be Misunderstood』


 原曲は
 「オレはバカ正直なだけ
  誤解しないでくれよ

 くらいの意味かな

 アニマルズ 

 『朝日の当たる家』が
 一番有名だけれど
 ヴォーカルの
 エリック・バートン
 いろいろな人に影響を与えた
 素晴らしい
 シンガーだと思う
 はい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お前に関係ないだろっていうのは[ノーバディズビジネス]っていうんだよね。こういう言い回しって学校で教わらないよね。洋楽の歌詞が俺の英語の教師だった。あと洋画ね。
ロック仙人TF
2010/12/02 20:22
補習いつですかハ・笑
ちびマネ
2010/12/02 20:28
そうですねぇ
仙人さん
音楽と映画から
そして
それを紹介してくれる先輩達から
たっくさんのことを
学びました
いやいや
今でも
沢山の方から学ばせていただいています
平和風
2010/12/02 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
自業自得地獄の酔虎である 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる