酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Bad Boys 困ったちゃん達を 笑い飛ばせ

<<   作成日時 : 2010/12/04 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

各校の
 生徒指導部長が集まる
 研究会
 生徒指導という
 議題が議題だけに
 
 重い話がほとんどだ

 しかし
 みんなもう顔見知りなので
 休憩時間には
 各校の事情を
 語り合う
 楽しいひととき

 病院の待合室での
 老人達の
 病気自慢ではないが
 
 各校とも
 普段
 頭を悩ませられている
 生徒達のことを
 愚痴にならないように
 面白おかしく語り合っては
 お互い大変ですねぇ〜
 笑い飛ばすのだ

 例えば

 万引きがもう病気の域に達してしまい
 何度目かの
 停学の最後に
 「もうしないな」
 と言われ
 「いや、します
 と答えた
 男子生徒
 それを聞いた先生
 「わかった
  したら
  すぐ
  オレに電話しろ
  謝りに行くから


 その一方では
 コンビニで
 万引きして
 出てすぐ
 ゴミ箱に入れたところを
 追いかけてきた店員に捕まった
 男子生徒
 「テストの点数が悪くて
 イライラして
 つい・・・
 ところで
 オレ
 何を盗んだんですか

 なんと
 その時の記憶が全くないらしい

 さらに
 学校をやめた生徒が
 仲間を連れ
 うるさいバイクに乗って
 やってきたので
 会議室にお通しして
 何しに来たのかと聞いたら
 「先生
  これから
  修学旅行だけ 一緒に行ける学校ないすか
?」
 う〜ん
 やめていなければ
 高2の秋
 ちょうどみんな
 見学旅行の準備で持ちきりの頃
 寂しかったんだね
 2人とも・・・
 その先生優しく教えたよ
 「そうだね
  一番早くて
 2年後
 まずは
 来年3月に
 どこかの高校を受けて受かること
 そして
 これが肝心なんだけど
 今度は
 高校はやめないこと

 う〜ん
 すると
 その生徒
 「そんなに待てね〜よ
 真剣に
 がっかりして
 帰って行ったそうである・・・
 それも
 うるさいバイクで
 通学バスの前後を
 蛇行しながら
・・・
 
 この他にも
 スーパーの中で
 カートを車いすのようにして
 縦横無尽に走り回って
 警察を呼ばれた二人組や

 下校時に
 校舎の玄関前で
 大量の爆竹を鳴らして
 大騒ぎをして

 怒られたら
 「オレはやっていない」 
 と言い張り
 「目撃者はいるのか
 いるなら呼んでこい

 と開き直ったが
 大量の目撃者全員に
 「やったのお前じゃん
 と言われた
 哀れな男子生徒

 まだまだ
 尽きない

 もちろん中には
 笑えない深刻な話も
 あるけれど
 
 もう
 こうして笑うしかない
 とほほな話の連続に 
 いつか
 このメンバーで
 飲み会したら
 面白いだろうな
 と
 思う
 酔虎であった

  
  
  AC/DC
   『Bad Boy Boogie』
 

 ボン・スコット 
 のヴォーカル
 大好きですねん

 アルコールの大量摂取で
 若くしてこの世を去ったんだよね
 
 ところで
 この曲
 イントロのリフが
 サクソン
 某曲とそっくり
 発表されたのも
 ほとんど同時期だしね
 
 
  
If You Want Blood You've Got It (Dlx)
Sony
2003-07-01
AC/DC

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by If You Want Blood You've Got It (Dlx) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
飲み会って!
本当先生の頭ん中
酒でいっぱいですね(笑)
ちびマネ
2010/12/04 21:33
俺も生徒指導担当してたんで、この手の話題はもう数限りなく・・・。しかし、そんなヤツラほど同窓会とか欠かさず出てくるんだよな。出てこられないやつはよっぽどほんとにヤバイ方面に就職したヤツラだよね。ヤッパにチャカにシャブとかしかし、そういうヤツラが相談してくるってことは平和風さんに少なからず同じ臭いを感じてるってことじゃないかい?まぁ俺もそんな感じの先生だったからわかるんだけど・・・。バッド・ボーイ万歳!!
ロック仙人TF
2010/12/04 23:46
私の脳みそは
酒に浮かんでおります
バッド・ボーイたち
キレたとき以外は
なかなか
いいヤツらなのです
平和風
2010/12/05 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
Bad Boys 困ったちゃん達を 笑い飛ばせ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる