酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌とシンガポール ジョンの命日は 温かい気持ちで ね

<<   作成日時 : 2010/12/08 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


 今日も札幌で
 アホな
 研修 
 でも・・・

 見学旅行で
 意気投合した
 いい感じの
 看護師さん
 その後も
 レポートを依頼している
 オレ

 だって
 彼女は
 毎週のように
 全国様々な学校の
 修学旅行に
 同行しているのだ

 で
 今朝のは
 またしても
 爆笑もの

 ここに
 そのまま
 引用するね

 今日からシンガポールです

 生徒:シンガポールの太陽は何色かな
 先生:変わらないだろう
 生徒:えっ?地球に太陽は1個じゃないでしょ
 先生:………。
 生徒:先生〜太陽って、何個あるの
 先生:修学旅行終わるまでに調べておけ


 やるねぇ〜
 さらに(ここ酔虎)

 それとは別件で、
 
 出発前にも
 パスポートの最終確認をしたら
 一人がコンビニのコピー機に
 忘れてきた事が発覚しました
 そこで名言

 生徒:大丈夫だよ俺コピーは持ってるから

 残念ながらコピーでは出国できません
 まだ始まったばかりなのに大丈夫かな
 楽しんできます
   
 
 いいよ〜 笑
 オレ
 2日間にわたって
 何時間も
 矛盾だらけの
 言い訳じみた
 文科省の
 建前

 ばっかり聞かされて

 イヤになりかけてたんだけれど
 このメールで
 救われました

 今夕も
 何とか
 特急に
 間に合って
 帰ってきたら
 ついた
 地元の駅で
 偶然会った生徒たちとの
 楽しい会話もあって
 ますます
 心が和んだ
 酔虎です
 
 やっぱ
 オレ 
 生徒たちといてなんぼ 
 なんだな
 と
 つくづく
 思います

 

  John Lennon
   『Woman』


 今日は
 心穏やかに
 みんなを
 好きでいる日
 だよね

 ジョン
 
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
札幌とシンガポール ジョンの命日は 温かい気持ちで ね 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる