酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 不妊手術された 桜桃ちゃんについて

<<   作成日時 : 2011/01/22 13:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

愛犬の桜桃ちゃんが
不妊手術をした

画像


初めての
一人外泊が
大嫌いな病院とあって
興奮を通り越して
パニックになったみたい
迎えに行ったら
ガクガク震えて
娘子鬼にしがみつき
情けない遠吠えで
鳴きまくった

どうしてアタシを
こんな目に遭わせるの
一人っきりでこんな怖いところに
置き去りにして
すっごくイタかったのよ
他にも色んな犬や猫が居て
とっても怖かったのよ
ねえねえねえ
はやく
はやく連れて帰ってよ


ってな感じである

甘えん坊娘だからねぇ〜

でもって
家に帰ったら
一晩中騒ぎ疲れたのか
安心したのか

ぐっすり・・・

画像


本当は
一度
出産させてあげたかったんだけれど
皮膚炎に罹ってしまい
ずっと投薬治療を続けなければならないので
出産はムリ
と医者に言われていたのでした

手術をしたことで
他の病気に罹る率も
ぐんと低くなるとか

残念だけれど
そう思って
慰めよう・・・



QUEEN
 『Who Needs You』


クィーンには
愛すべき小品”とでも
呼びたくなるような
小粋でしゃれた曲がたくさんあって
これもその一つ
フレディの優しい歌声と
ブライアンの
フラメンコ風ギターの取り合わせが
なんともいえず
心和む作品に仕上がっている
軽い曲調とは裏腹に
歌詞は皮肉たっぷりの
キツい内容だけれどね
『だれもお前なんかを必要としないよ』
あっ
惚れた弱みで
振り回される男の
泣き言か
これ・・・


世界に捧ぐ
EMIミュージック・ジャパン
2001-11-21
クイーン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界に捧ぐ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





なぜこの曲かというと
途中の展開部に
Dog eat Dog」という
歌詞が出てくるから
それだけです

ところで
この前のブログ
中途半端に終わっているけれど
実は
あのあとに
たっぷり書いてあったんだ

なのに
公開したら
肝心の部分が
アップできない

編集には残っていたので
何度か
アップし直したけれど
どうしても
後半部分だけ
消えている

内容が悪かったのかな・・・
とても
マジメに書いたんだけれど
テーマが悪かったみたい

またいつか
挑戦してみます

何度も言うけれど
とってもマジメな内容だったんだよ

気になる人は
その時
紹介している本の題名から
想像してみて下さい・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いです茸
ちびマネ
2011/01/22 20:16
でしょ
我が家でオレの味方でいてくれる
唯一の存在
でも昨日は
疲れていたのか
帰宅時にしっぽフリフリのお出迎えは
ナシでした
平和風
2011/01/23 10:18
初めまして、ロック仙人さんの所から流れてきましたOASI-Zと申します。

桜桃ちゃん、痛みに耐えて頑張りましたね!。
我家にも「さくら」という女の子のダックスが居るのですが、結局かわいそうな感じがして不妊手術出来ませんでした。
でも、色々なリスクを考えると若いうちにしておけば良かったかな〜と思います。(あと2日でシニア犬の仲間入り)
年に2回、生理痛で苦しむ愛犬を見てウチの奥さんも「気持ちが分かる」と言ってます・・・。

私も北海道出身なので、これからも遊びに来ますね〜。
ウチの方にも是非、覗きにいらして下さい。
私のブログ→http://oasi69.blog104.fc2.com/
OASI-Z
2011/02/09 15:41
いらっしゃいませ
ありがとうございます
私も行ってみます
今後ともよろしくお願いします
平和風
2011/02/09 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
不妊手術された 桜桃ちゃんについて 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる