酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 短足に嘆息ついた オジーさんなのだ

<<   作成日時 : 2011/01/30 14:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3年生は
最後の試験に
悪戦苦闘中
彼らとは
自習と掃除でのつきあいしかなかったけれど
最後の掃除の日は
もう卒業
お別れか

毎年思うことを考えては
月日のたつのは
なんと早いことかと
腕組みをして
階段掃除を見守りながら
しばしの感慨にふけるのであった


横で
携帯片手に笑い転げている
2年生女子2名

なんだよ


涙を流して笑いながら
差し出した携帯には

腕を組んで立っている
オレの写真

これの何が
おかしいんだよ

「だって
 
 短い


それだけ言うのがやっと
笑いすぎて
立っていられない
二人
床にうずくまって
笑っている

いや
笑い転げている

ふん
よく見ると

確かに短い

オレの足
ズボンの関係で
横から見たら
スーツの裾の
さらに
10センチくらい下から
足になっているみたいだ

これは
短いわ


ふん
どうせ
旧人類ですよ

学生時代に流行った
新人類」という言葉
by筑紫哲也
しらけた価値観もそうだが
格段に足が長くなった若者たち
の記事を見て
あっオレは新人類じゃないのね

いじけたことを
思い出す

さらに
結婚してまもなくのこと

干してある二本のジーンズに
びっくりして
家人を呼んだ

おい
あれ
オレのと貴女の
長さ同じだけど・・・

「そうだよ
 男物と女物の違いはあるけどね」

ちょっと隣に立って
「いいよ」

なんと
股下が同じ長さだった

学生時代
メタルをやっていたときのバンドは
他の3人とも
180pを超えていて
オレより体重が少なく
ジーンズを買うときに
切ったことがないという連中だった

お前がジーンズ買うときに
 切ったとこで
 オレたちのショートパンツ作れるわ

とよく笑われた

ステージで
オレの両脇にたった二人が
オレの手を持ち上げて
万歳の格好にさせ
「NASAで捕獲した金星人」
とやるのが
うちのバンドの定番ギャグだった

まあしかし
みんな格好よかったわな
そこも
オジーのバンドみたいだった
さすがに
オレは
コウモリは喰わないけどね



Ozzy Osbourne
  『Let Me Hear You Scream』


若くてかっこよいヤツらに
囲まれて
元気いっぱいの
オジーさん
キーボードは
あの
リック・ウエィクマン
息子なんだものね

う〜ん
前も書いたが
このアルバム
Scream』は
かなり気に入って
車の中で聴いてます


Scream
Epic
2010-06-22
Ozzy Osbourne

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Scream の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



似ていると言われるまでもなく
おバカな部分をひっくるめて
その生き方すべてを尊敬している
オレの
心の師匠
オジー・オズボーン

なのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オジーのこのアルバム、気にはなっているのですが、まだ入手していません。2005年に出た『アンダー・カバー』っていうカバーアルバムのビートルズの〔イン・マイ・ライフ〕聴いたことありますか?俺はこれ聴いて椅子から転げ落ちそうになりました。こんな暗い〔イン・マイ・ライフ〕聴いたことがない。よっぽどオジーの人生って悲惨なんだろうなって思ったらおかしくてね。まぁメタル・アレンジにするとこうなるんだろうなって事で、オジーはユーモア本当にわかってるなと(笑)
ロック仙人TF
2011/01/30 23:31
ガスGいいっすよ〜
オジーのカヴァーアルバム
ボックスセットとか色々出た時ですよね
あの頃は新譜を買う余裕の全くない時期でした
これからでも
買ってみますね
平和風
2011/01/31 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
短足に嘆息ついた オジーさんなのだ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる