酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『すべての若き野郎ども』よ 成人 おめでとう

<<   作成日時 : 2011/01/08 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

練習再開の学校に
卒業生の
KTとMIが来た
「えっ
 今日バスケ部は
 やっていないんですか?」
そういうのは
ちゃんと確認してから
来た方が良いと思うよ

KTは
東京で
音響・照明の
専門学校に通い
実習や仕事で
たくさんのアーティストの
コンサートを観たらしい
一番よかったのは
リンキン・パークだって
サマ・ソニに来ていたのかな
もちろん
オレの好きな
Superflyのことも
ほめていました
優しいヤツだ

KTは3年生の時
就職するつもりで
面接まで言った
その時のこと

面接官:当社はアジアにも仕事で行きます
     モンゴルでは
     ゲルでの生活もしますよ
KT:えっゲリラ生活ですか

その時その会社にいて
面接の記録をしていたのが
やはりオレのクラスだった
4つ上のYU
すぐに
学校に
メールが来たよ
「面白い子が来た
 笑いをこらえるのに大変だった」って

結果的には
その会社に行かなくてよかったわけだ

もう一人の
こちらは女の子
IMは
愛知の某大企業の
工場でクレーンを操作している

前に来た時より
髪の毛の色は濃くなっていたが
相変わらず豪快だ

明日は成人式
今日はみんな集まって呑むそうだ
頑張れ
20期生達
君たちの前途に祝福あれ

若いって良いな・・・
新成人達には
この曲を送ろう



Mott the Hoople
 『All the Young Dudes』


『すべての若き野郎ども』
フレディ・マーキュリー追悼コンサートでの競演
イアン・ハンター、ミック・ロンソンの
モット・ザ・フープル
 コンビが
クィーンの
ブライアン、ロジャー、ジョン
、をバックに披露した
また
作曲者のディヴィッド・ボウイがサックスと歌
デフ・レパードの2人も
バック・ヴォーカルで参加している

クィーンはモット・ザ・フープルの前座としてツアーしたことがあり
『Now I’m Here』には
その事を歌った歌詞も出てくる


すべての若き野郎ども
ソニーレコード
1990-06-01
モット・ザ・フープル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by すべての若き野郎ども の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日、お邪魔できなくなりました。楽しみにしていたのに。残念です。またお願いします。
ぽん
2011/01/08 22:24
なんのなんの
またいつか
呑みましょうよ
待っています
平和風
2011/01/09 00:20
わたしもいつか
あなたに会いに行きます

着物姿みせたいから
写真たくさん
送りつけるね


((笑´`))
>>29*´`)
2011/01/09 00:29
いつでもおいでよ
写真も良いけれど
顔を見ながら話しましょう
平和風
2011/01/09 00:34
こりゃまた偶然!!今朝自ブログでボウイ書いたら・・・因みにこれからミック・ロンソンとモットを書く予定でしたァ。
ロック仙人TF
2011/01/09 10:13
いつもありがとうございます
また
シンクロニシティしましょう 笑
平和風
2011/01/11 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
『すべての若き野郎ども』よ 成人 おめでとう 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる