酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もてない男の 2月14日・・・

<<   作成日時 : 2011/02/14 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょうど20年前の冬
オレは
人生最大とも言うべき
モテ期
迎えていた

初めて担任を持ったクラスは
家庭科選択クラスで
女子が過半数
ほとんど彼氏がいなくて
それはそれは
担任思いの
良い子ばかりだった

と言うか
25才にもなって
彼女どころか
女っ気一つ無く
いっつも酒臭くて
服も
一年中同じ
という
自分たちの担任が
あまりにも惨めに思えたのだろう

「先生
 今まで良いことなかったんでしょ
 今年のバレンタインは
 期待しててイイよ
 」

前半は余計だが
しかしまあ
そう言ってくれるなら
口では平静を装いつつ
内心
かなり
期待していたオレだった

だって
他の独身男性は
みんな
毎年たくさんもらっててさ
オレだって・・・
早い話が
ちょっといじけていたわけだ

しかし

全く
オレって
とことん
そう言うツキがない男なんだね

2月に入った
最初の月曜日
2年6組の教室に行くと
いつものように
騒がしかったのが
オレが
戸を開けたとたん

シ〜ン


どうしたと言うんだ
まずは
挨拶だ
号令かけて

すると一人の男子が
いきなり挙手して
先生
 その前に
 土曜日に
 一緒にいた
 女の人は
 誰ですか


きゃ〜
だれだれ
やる〜
教えて〜

あとは
ものすごい騒ぎで
ホームルームの連絡もできませんでした

何というか
はじめて
札幌の地下鉄に
一緒に乗ったのを
目撃されていたのですな・・・

誰と?
もちろん
今の連れ合いとです

まったくねぇ〜

おかげさまで
一生一度の
モテ・バレンタインは
泡と消え

当然
2/14は
いつものように
ノー・チョコ・デーでした

ふん
バレンタインズ・ディなんて
無くなればイイんだ




Stevie Wonder
  『I Just Called To Say I Love You』


No chocolate covered candy hearts to give away
って
スティーヴィーだって
歌っているじゃないか
君さえそばにいて
そこに愛があればいいのさ

ホントか?
酔虎


画像


アタシに関係ないし・・・
  (by 桜桃ちゃん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が子供の頃から「バンアレン帯」は有りましたが、「バレンタイン・デー」なる制度は無かったはずです(苦笑)。
もちろん、巨人に居た黒いけど「ロイ・ホワイト」は知ってますが、「ホワイト・デー」なるものは影も形も有りませんでした(爆)。
OASI-Z
2011/02/15 15:37
バン・アレン帯と来ましたか
一瞬わからず
調べてしまいました
何でも忘れる
新しいことは覚えられない
こまった酔虎です
ロイ・ホワイトは知っていました
ロイ・ジェームスも 笑
平和風
2011/02/15 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
もてない男の 2月14日・・・ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる