酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業は 『それがどうした』で 盛り上がるのか ホントに

<<   作成日時 : 2011/02/05 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

力士の
八百長メールが
流出して
大騒ぎだ

しかし
10年前に
こんなことを書いていた
作家もいる

根本から改革せねば
 今の客の不入りも 
 これから先はもっとひどい状態になってしまうだろう
 それに力士の風格がなさ過ぎる
 時折
 銀座で力士の姿を見かけるが
 彼等が携帯電話を持って立っているのを見ると
 情けなくなる






伊集院静
 『それがどうした』


ふふん
風格どころか
八百長メールまでしていたんだね
携帯で

なんてことを
教室で言うと

「先生も
 携帯持ち始めて
 八百長してるんですか

話は続く

私は家人に
 犬にいっさい芸などを教えるな
 と言った

 お手なんて言われて
 犬が手を出しているのを見ていると
 馬鹿なことをさせるものだと
 飼い主の低脳さに 
 犬が哀れに思えてしかたない


とも書いているぞ
オレも
愛犬の桜桃ちゃんには
お座り
 待て

しか教えていない
主人がどっちかわかってればいいんだ
「え〜
 先生んち
 主人は
 奥さん
じゃないんですか〜
  
さらに話は続く

長く生きている人を見ていると
 人生のある時から
 齷齪(あくせく)しない時間を持った人が多い
 忙しいのはやはりイケナイ


だってさ

オレも
暇そうに見えるだろ
そこがいいんだな
あくせくしない
大事だよ
大人になったら

「でも
 先生
 どうせ
 お酒で早死にするよ

う〜ん
なんとも楽しい
授業なのでした

って
何やってんだよ
風邪で
脳みそもやられている
酔虎なのだった



White Stripes
  『Death Letter』

  (Son House Cover)

(´Д`)さんからのコメントで
ちゃんと聴きました
ホワイトストライプス

めっちゃイイじゃん

すみません
90年代後半から
聞き流してばかりで
まるで
音楽に対して
失礼だった
酔虎でした

もっと
マジメに
あくせく
聴きます


Icky Thump
Warner Bros / Wea
2007-06-19
White Stripes

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Icky Thump の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしもとうとう
風邪ひきました・・・
ちびマネ
2011/02/05 10:24
そうですか
家人もダウンして・・・
またしても
悪いのはオレです・・・
ゆっくり休んで下さい
平和風
2011/02/06 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
授業は 『それがどうした』で 盛り上がるのか ホントに 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる