酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか陽気も ひたすらこもり インプット 三昧の 酔虎なのだ

<<   作成日時 : 2011/02/06 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暖かい日が続き
大きな道路は
完全に乾いているが
家の周りは
融けたのが
夜のうちに凍って
大変なことになっている

桜桃ちゃんの散歩も
つるつる氷を避けて
雪の部分を踏みしめ踏みしめ
おっかなびっくり
行ってきた

画像


相変わらず油断して生きてます
あたし(桜桃)


画像


娘子鬼に抱かれて
全身脱力
まったく
お気楽でイイねぇ

こっちは
風邪を
家人にうつしてしまい
寝込んだ
家人の替わりに
食事の用意もしているというのに・・・

授業中
風邪で昨日は酒を飲んでない
と言ったら
すかさず
先生
 吹雪になるからやめて

う〜ん
なんでそうなるかな

ツタヤに行って
映画借りてくるから
お金ちょうだい

寝ている家人
言い返す気力もなく
5千円をくれた
ラッキー

で買ったのが
この本




ロックの50年、究極の500枚 (シンコーミュージックMOOK)
シンコーミュージック・エンタテイメント

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロックの50年、究極の500枚 (シンコーミュージックMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ロックの50年、究極の500枚



ホッカイドウ・マガジン「カイ」Vol.10
株式会社ノーザンクロス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホッカイドウ・マガジン「カイ」Vol.10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



北海道マガジン
『カイ』


きゃっ
2冊で
2千500円も使っちゃった
だって「カイ」の特集が
北海道の日本酒
だったんだもの


ぱらぱらめくりながら思ったけれど

70〜80年代は
さすがに
紹介されている
100枚
ほとんど知っていたけれど
他の時代のは
結構知らないバンドがあった
もちろん
母体雑誌が
普段は立ち読みすらしない
「CROSSBEAT」
なので
オレの聴く音楽とは
微妙にずれているせいもあるのだけれど
これ読んで
聴きたいなと思ったのもある
なにせ
また
真剣に音楽を
開拓して聴こうと

宣言したばかりだしね

「カイ」の方は
酒蔵ガイドにもなっていて
行ったことがある蔵は
思い出が再現されたし
他も
これから
ゆっくり行ってみたいなぁ〜と
思うのでした

映画も観まくり
とにかく
観たり
聴いたり
読んだり
インプットの冬
に大忙しの
酔虎なのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スキーのインターハイの引率で、岩手県の八幡平市に来ています。聞けば、先生の実家の近くだそうで。最終日、競技終了後からフェリーまで時間があるみたいなので、八戸に行く途中で寄ってみようかなと思っています。そういえば、苫小牧のフェリー乗り場で、このブログでも度々登場している先生の学年の卒業生に会いましたよ!
ぽん
2011/02/06 15:23
あらあら
それはそれは
是非行ってみて下さい
何にもないところですけれど
しかし
「八幡平市」は岩手県
「十和田市」は青森県
どちらも
我が秋田県鹿角市の一部でもあるんだけどね
何やってんだか
我が故郷よ・・・
寂れる一方で
本当に
田舎モノなのだ・・・涙
って
出ておいて外から言えた義理じゃないね
ごめんなさい

平和風
2011/02/06 16:01
平和風さんに刺激されて、早速〔ロックの50年、究極の500枚〕ゲットしました。で、チェックしているうちに自分の洋楽選ぶ基準みたいなものがわかってきて面白かった。いい本教えてくれてありがとう。しっかり記事にしました。
ロック仙人TF
2011/02/07 16:15
またまたお邪魔します!!なんとゲーリー・ムーアが亡くなったそうです(驚)!!チャーリーズ・スポットさんの今日の記事で知りました。また、ロックの巨人が一人いなくなりましたね。近々記事にします(合掌)
ロック仙人TF
2011/02/07 18:36
ロックギタリストのゲイリー・ムーアさん死去、58歳
なんてこった!
yjmken
2011/02/07 18:49
仙人さん
いつもフォローありがとうございます

今日は
ゲイリーの死のショックで
ちょっと
やられています

ゲイリー・ムーア
ファンクラブ13番でした
初来日は行けませんでしたが
武道館では
しっかり
観てきました
大好きでした

合掌
平和風
2011/02/07 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
ぽかぽか陽気も ひたすらこもり インプット 三昧の 酔虎なのだ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる