酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどいことになってしまった・・・

<<   作成日時 : 2011/03/12 15:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

不気味なほど静まりかえった町内を
桜桃ちゃんを連れ出し
息子鬼と散歩してきた

テレビには
次々と
目を覆いたくなるような
映像が映し出されている

さっき
やっと
秋田の日本海沿岸に住む
弟と連絡が取れた

電気以外は大丈夫らしい
らしいが
電気がないのはこんなに不自由なのかと
嘆いていた

秋田内陸部の両親や
仙台の友人達とは
連絡が取れない

東京お台場で
仕事をしている義兄は
大変だったそうだ
目の前のビルが崩れ
炎上
オレがテレビで観た光景が
目の前に広がったわけだ
彼も
卒業生のKも
自宅まで3〜4時間かけて歩いて帰ったそうだ

ここ
北海道胆振は
とりあえず
平穏である
鉄道が機能を止め
(駅員が一斉避難したから)
道路が通行止めになり
町中は異様に静かだが
それ以外は
まったく
普段と変わりない

家人は
室蘭で行われる
テニスの大会に行ったし
娘子鬼は
もうすぐ
水泳の練習に出かける
夜は
札幌から
先輩一家がやってくる

関東・東北の人たちの
安否が心配だ
特に
福島・宮城・岩手・八戸の友人達
大丈夫だろうか・・・



Spandau Ballet
  『Lifeline』


ライフライン
確保できているだろうか
心配だ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地震被災時に少しでも勇気の出る歌を集めてみました。下記に地震被災時重要情報(ブログ)あり。
地震被災時に少しでも勇気の出る歌を集めてみました。下記に地震被災時重要情報(ブログ)あり。 ...続きを見る
やまかず音楽日記
2011/03/12 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は20キロ歩いて帰りました…ひとまずうちは家族全員無事でライフラインも今は問題無しです!
ただ茨城にある兄の寮が半壊してライフラインも止まり大変な事に…

自分もネット駆使して出来る限りの情報提供とかできればと思います
ムードメーカー
2011/03/12 16:19
とりあえず無事で良かったです
君も歩いて帰ったんだね
いろいろな人が心配ですね
何かわかったら
情報交換しましょう
平和風
2011/03/12 16:29
いやぁ、ご家族ご心配ですね。停電は2時頃復旧しましたが、丸々1日電気が使えないと言うのは本当に不便でした。さいわいガス、水道は大丈夫でしたが、なぜか昨日地震に先駆けて急にパソコンだめになったので、まえぶれだったのかなぁとまさかそんなことはないと思いますが・・・。ご心配いただいで本当にありがとうございます。
ロック仙人TF
2011/03/12 16:49
なにはともあれ
無事であったのが一番です
まだまだ
連絡を取れない人がたくさんいます
どうなるんでしょうね・・・
平和風
2011/03/12 17:15
嫁の妹一家が宮城県の名取市に住んでいるのでかなり焦りました。なんとか今朝無事が確認できて一安心。関東は、余震も少しずつおさまってきていると、実家の父が話していました。秋田、連絡とれましたか?こちらは宮城県の惨状が嘘のような穏やかさで、かえって不気味です。
ぽん
2011/03/12 19:40
平穏な生活に
戻ってほしいですね。
本当に可哀想です(;_;)・
ちびマネ
2011/03/12 23:08
名取りは大変みたいですね
今日一日で
たくさんの人と
連絡が取れました
安心するとともに
被災した人たち
まだ安否がわからない人たちのことを思うと
言葉もありません
平和風
2011/03/13 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://gogomakky.naturum.ne.jp/
ひどいことになってしまった・・・ 酔虎の独り言 〜本とロックと酒の日々〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる